群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

スウィーツデコ体験

2009-07-22 00:05:12 | 日記

     本日の体験はこんな感じ
ポケットティッシュBOXのふた部分です
       

7月からはじめた「手作り初めてサポートコース」。

今日体験を申し込まれたのは、スウィーツデコ。
シリコンのクリームは、本物と違って粘りが強く切れが悪いので、
初めのうちは苦労なさっていましたが、だんだんシリコンの扱いに慣れてくると
形のきれいなクリームが波のように出来上がりました

仕上げは、お気に入りのスウィーツをトッピング
マカロン、ドーナツ、チェリービーンはなんとボタンでした
どれを見てもおいしそう


シリコンが残ったので、あと2種類自宅で挑戦して見ます
と、嬉しそうにお帰りになりました。


この「サポートコース」は、作りたいものが決まっているけれど
やり方が分からなかったり、道具がそろわなかったりする方はもちろん、
手作りしてみたいけど、何をどう始めていいかわからない方に、
スタッフである、(美)ちゃん・たっちゃんがアドバイスをします。

アドバイス・・・と言うよりは、応援ですかね~
手作りしたい気持ちのほんの少しのお手伝い・・・きっかけ作り・・・
そんなことが出来たら、嬉しいなと思っています。

先ずは、私たちに声をかけて見てください。
私たちに出来ることは・・・そう多くはありませんが
手作りの輪を広げていくことはできるのかな~

おうちで眠っているキットがあったりする方は、
一緒にお店で作ってみませんか?

詳細は・・・On y va!までお問い合わせくださいませ
       on-y-va@mail.goo.ne.jp


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((美))
2009-07-22 10:27:30
彼女はホントに良く通ってくれますよね
こんなものを作りたいと!!と明確なイメージを持っていて、いつも驚かされます
今回の作品も実に彼女らしい可愛いものになって、私(美)もスウィーツデコをやってみたい衝動にかられましたぁ
返信する
Unknown (On y va!のたっちゃん)
2009-07-23 08:34:58
やりたいことがたくさんあって困っちゃうよね~。

イベントが終わるまでは、私も羊毛は封印中
なっちゃんが羨ましくて仕方がありません

デコは、シリコンにハマルかもよ~。
ほーら、パーツが買いたくなってきたでしょう・・・
返信する

コメントを投稿