群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

inおにし ご来場ありがとうございました。

2014-12-03 12:19:18 | handmade festa!

前日が雨・・・翌日も雨・・・

多目的ホールの管理人さんに「皆は本当に運がいいね~」と言われ。

いつも屋外出店者さんに雨天の場合は?とお問い合わせ頂きますが
On y va!のイベントは雨が降らないので大丈夫ですよ~
なんて冗談ちょっぴり、ほとんど本気(笑)でお話ししたりしますが、
今回は予報が大きく動いていたのでちょっとドキドキ。。。

晴れ女説もここまで来ると私の力ではなく鬼石パワーだと思えてきます。

そんなお天気も味方につけた「手作りマーケットinおにし」

屋内の暑いくらいの陽気に、
「なっちゃん家」(たっちゃんのダンナさん)はデコ体験前に自宅に半袖を取りに帰りました(笑)

鬼石多目的ホール自体が公園っぽい雰囲気もあるので
11時スタートです!と言いながら出入り自由な感じの会場には
OPEN前からお客様の姿がチラホラ・・・
出展者の皆さまもその辺りは心得てくださっているので
「11時から始まりますのでもう少しお待ちくださいね~」なんて声をかけてくださっていたり。

たくさんの人でにぎわった会場ですが、広ーい空間のせいもあって
皆さんゆったりとお買いものされていたように思います。

ただ、Foodコーナーは別でしたね~
お昼以降、行列のできるブースが続出!早々に完売になってしまったところも・・・

12時以降鬼カフェが大盛況だったというので、
ご飯を食べに町なかに人が流れていたら嬉しいな~
(ソースカツ、鍋焼きうどん、麻婆豆腐、ハンバーグ定食・・・田舎町の定食屋さんは美味しいものがたくさんよ)

 

今回も素敵な出会いや楽しいことがたくさんのinおにしでしたが
さらに嬉しかったことは、藤岡、鬼石まちなかのお客様がとても多かったこと。

handmadeが好きなお客様は、多方面のイベント情報をお持ちで、
遠い遠いおにしまで足を運んでくださって、いつもとてもありがたいと思っています。

そこにプラス地元の方が、お散歩の途中で何気なく立ち寄って下さる・・・
若い人ばっかりで入りにくそう。。。と思っていたけどが〇〇さんが面白いから行ってごらんって言ってくれたから・・・
なんて、鬼石で手作り雑貨屋を長くやってきてこれほど嬉しいことはありません。

布小物屋さんが、いつの間にか(本業の方が聞いたら笑っちゃうほどずっこけた(笑))イベント屋さん
いつまでも、たくさんの人が笑顔になれる企画ができたらいいな~と思っています。

ご来場くださったたくさんの皆様、出店してくだささったクラフターの皆様、飲食店の皆様
早朝より準備を手伝ってくれたスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

 

あれ?画像は2枚?・・・いえもう少しありますが、ほとんど終わってから撮ったので
会場が閑散としています。。。あまり参考にならないですなー

今回出展してくださった皆さん、ご自身ブースのお写真で結構ですので
画像おくってくださったら嬉しい~です。よろしくお願いたします!!

次回はボランティアカメラマンさん募集いたします!(爆)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2014-12-06 18:52:16
伺いました~!
天気良かったんで良かったですね。
お昼にはピザなんかを頂きましたが、ゴミを捨てる場所が無かったのが残念でした。
後、駐車場が変な仕切りになっていてみんな不思議がってました。
今頃ですが。。。 (On y va!)
2015-01-06 00:53:37
くまさん様

ご来場誠にありがとうございました。
年も明け、次の企画が近づいている今頃になって
コメントのお返事で大変申し訳ありません。。。



ゴミにつきまして・・・
本来鬼石多目的ホールは教育施設で営利目的には使用できないところを、
町おこし企画と言う事で特別にイベントをさせて頂いております。
特に飲食に関しましては「企画サイドが直接選考した販売許可を持った飲食店」と申し受けており、
ゴミも各飲食店さんで処分していただくこととしているためゴミ箱の設置は致しておりません。
飲食店さんにきちんとお話が通っていなかった部分は企画サイドの手落ちです。申し訳ありませんでした。
ゴミをお持ち帰りいただいたかと思います、ご協力に感謝いたします。

駐車場につきまして・・・
現在の多目的ホールの駐車場部分に鬼石総合支所が移転してまいります。
その工事が一部始まりあのような形になってしまいました。
次回3月29日にも手作りマーケットを開催予定しておりますが、
さらに工事が進みご不便をおかけすることとなりそうです。
出来る限り早く駐車場のお知らせをしてまいります。

コメントを投稿