晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ローカロリー系チューハイ色々

2020-09-17 | お酒/drink
最近、めっきり晩酌の話題が減った・・・
晩酌、してない訳じゃなくて経済的問題に起因する
 
「ネタにできるような酒を飲んでない」
 
っていうことですわ(^^;
 
いろいろ安い酒を飲んで試しているのだが、
その中で避けて通れないのはやはりストロングゼロを筆頭にした
ローカロリー&高アルコール度数のチューハイだろう。
 
 
見かけるたびに買って試してみた結論として・・・
 
飲み飽きる
 
 
この表現に尽きる。
どんなものでも、3日も続けば飲み飽きる。
コカ・コーラの「檸檬堂」や麒麟の「特製」を初めて飲んだ時は
「おっ、美味いかも?」って思ったんだけど
やっぱりすぐ飽きる。
その中でも檸檬堂が、まあ、マシな方。
 
 
最悪はストロングゼロ。
これはもう飽きるとかそういう以前の問題。
メインのアルコールの質が悪いのか?とにかく悪酔いする。
ケミカルな後口で、炭酸が効いているからまあ飲めるが
500ml二本も飲んだら次の日は二日酔い確定コース。
じゃあ飲むなよ!ってことで、現在我が家では出入り禁止です(笑
 
結局、「美味いなぁ」ってリピートするのは
氷結とか比較的果汁成分が多めの、あまりカロリーとか気にしてないチューハイですね。
これも飽きるには飽きるんですが・・
 
今のところ、我が家ではビールにとって代わるところまではいってないです。
 
 
華々しく散っていった我が家のチューハイの一部・・・
(いや、今でも売ってますし、買ってますよ!)
 





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿