晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

お酒の記録

2021-01-24 | お酒/drink
酒の記事が少なくなってなんのブログだか分からなくなりそう(ーー;
 
飲んでいないわけではないので備忘録的に上げていかないとね。
 
 
昨日から飲み始めたやつ。
月の井 彦市 あらばしり。
地元産の素材にこだわったお酒。
あらばしりらしく、少しとろりとした感じが美味い。
 
岡山の神心(かみこころ) 純米大吟醸。
美味い。
 
 
先日、スキーのために有給を取ったんだけど、
コロナだし、天気も良くない(新雪が降らない)みたいなので
無理していくこともあんめーということで昼から飲むことに。
冷凍餃子をたくさん焼いてピール!
日が高い時の酒はもちろん美味い。

 
秋田のお酒 山本の純米吟醸 亀の尾。
思ってたよりすっきりした味わいで、少し物足りなかったけど美味い。

 
福島は会津のお酒 開当 男山。
これは最近の中では大ヒット!
値段の割にはとても美味い。
純米でも吟醸でもなく、本醸造クラスなんだけど、なかなか味わいが深い。

 
お正月にお屠蘇として購入した二本。
田酒の干支瓶。
さすがプレミアム日本酒と呼ばれるだけあって、味も香りも一級品。
これはかーちゃんにも人気がだったね。
 
府中誉 渡舟 太田ノ谷。
もともと茨城産の渡船にこだわった府中誉 渡舟であるが、
さらに田んぼの場所にまでこだわったお酒。
とても美味しい。
けど、普通の渡舟との違いが良く分からない(笑
 

 
 
森嶋 純米吟醸 美山錦。
美味しかったけど、ちょっと印象が薄い。
というか、飲んだのが前すぎて忘れちゃってるだけともいう。
ブログは日々更新が大事!!




冬はやっぱり日本酒が美味しいですね~。
こんなに美味しいのになんで日本国内の消費量が落ちるかなぁ?
こんなに美味しいお酒が簡単に手に入って、しかもどこでも飲める国、
そうそうないと思うんだけどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペダルのグリスアップ | トップ | ヘッドまわりのメンテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事