晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

湯沢の思い出

2020-01-23 | お酒/drink

先日、越後湯沢にスキーに行った。

毎年恒例のようなものだ。

驚くほど雪が無い1月中旬の越後湯沢。

ここまで雪が無い越後湯沢は初めての経験かも?

スキーが全く捗らない。

 ↓

やることがないので『飲む』!

  クズ感が加速する瞬間ですわ(--;

で、お土産を買ってきましたよ

高千代の純米酒。

新潟県限定の文字に踊らされましたわ(笑

味はね、とっても端麗辛口。すっきり味

新潟のお酒は端麗辛口が多いと思うのだけれど、

それをまさに体現した味。

私が普段求めるタイプとは真逆なのだけれど、たまにはこういうのも良いわな。

雑味がほとんどなく好感が持てます。

美味い酒ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々のいる国 | トップ | 高畑スキー場 2020.2.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事