晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

高畑スキー場 2020.2.1

2020-02-02 | ヘタレのスポーツ
今シーズン2回目の高畑スキー場。
格安シーズン券を買ったものの、雪不足でただでさえ重い腰が上がらず、
相対的には割高に(笑
あと2回は何としても行きたいところ...。
 
1/31の雪予報と南会津道路のライブカメラをみて
『ここで行っておかないと今シーズンは終わってしまうかもしれない』と思い
向かってみた。
道中、田島道の駅あたりでも積雪は殆ど無く、ちょいと諦めムード。
スキー場に着いてみると、ベース付近で積雪+10センチというところでしょうか。
猪谷ゲレンデはまだところどころ地面やブッシュが見えていますorz
 
 
写真では少しは雪があるように見えますけど、
レストハウス前で例年より30~50センチ少ないでしょうか。
なお、猪谷ゲレンデは滑走禁止・・・
 
文句を言っていても仕方がない。
せっかく降雪があったのですから、それを楽しみましょう!
朝一番のスーパーブラック、+20センチぐらいでしょうか。
カチカチのアイスバーンの上に新雪がサラッと乗った感じですが、
新雪に乗れていると楽しい。
深くエッジを立てなければ雪不足は気が付かない・・・ことはないけど、
これはこれでなかなか楽しい。
  というか、新雪に飢えてるので(^^;

 
Sブラック下りてきたところでこんな感じ。
ここらあたりから左にトラバースして迂回路でブラックラインリフトまで戻ります。
ブルーラインの下部が楽しかったなあ。
 
 
お昼ご飯は新メニューの「マトン定食」1000円。

 
濃い目の味付けで、スポーツの後にはぴったりです。
これはご飯がもっと欲しくなる(^^)
大ヒット! 次もこれ食べよう。
というか、これ、ごはん多めで丼物にしてもらいたいんですけど。
(七味はお好みで...私は掛けて正解だと思いました)
 
 
 
昼過ぎには体力が切れて上がってしまう軟弱者の私。
温泉を目指します。
定番の木賊温泉は、噂で先日の冬の大雨でまたしても埋まってしまったと聞いたので
今回は新規開拓で『湯の花温泉 石湯』に行ってみました。

 
駐車場(というか車停めるとこ)がどこかわからないのは木賊温泉と一緒。
このあたりのデフォルトなのかな・・・(^^;

 
石湯の名前の由来(多分)の石。
宙に浮いてるんじゃなくて、石が壁を突き破ったという感じにしたらしい。



うおっ、貸し切り状態。これは嬉しい。
さて、入ってみる・・・
 
   あっついっぃぃぃいいい!
 
これは熱いわ!(X_X;)
軽く死ねる温度。
温度計がないけど、40℃後半はありそう。
   冬でこれじゃ、夏は絶対に入れないな。
 
ややぬるめの木賊温泉とは10度くらいは差がありそう。
つま先が、毛穴が、熱くてビリビリしてくる。
 
ちなみに、正面衝立の裏側に、湯舟からあふれた湯をためるところがあって
こちらが私にはちょうどいい温度になっています。
さて、次回はどうやって攻略するかのう・・・
 
次回・・・
 
次回、か。
ほんと、この雪不足を何とかしてもらいたいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢の思い出 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

ヘタレのスポーツ」カテゴリの最新記事