違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

予見:スキーバス事故原因⇒入山峠⇒【ベーパーロック現象!?⇒ブレーキ過熱⇒気泡⇒暴走】自動操縦必要!

2016年01月16日 | 散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする
 
 
:備忘録:::24歳和歌山に一時帰和(家業)時期⇒2回スキーバスツアオリジナル企画開催ゴールイン2組!(有交サロンバスにて志賀高原丸池と一之瀬)トイレ付だったので高地=寒冷地⇒凍結⇒トイレ破損⇒代替車両バス入替えアクシデント!「やっぱり温い所のバス会社と嘲笑冷やかされた苦い思い出!
 
:2回スキーツアーオリジナル企画成功⇒無事帰和出来た事は⇒幸運と感じる ⇔★今日事故方報道!
 
産経ニュース-18 時間前
長野県警によると、同野県軽井沢町の国道★18号の碓氷バイパスで、スキー客を乗せたバスが道路脇の崖下に転落した事故現場は碓氷バイパスの【入山★峠】付近だった。バスは群馬県から長野県方面に走行中に対向車線へはみ出した後、 ...
 
:事故原因予測:「くねくね一般道路⇒峠を越え⇒★ベーパーロック現象」かなと!知らんけど!?
 
 
:観光客誘致促進アイテム案 ①セグウェイ ②トヨタ電動三輪車 『iROAD』貸し出し希求!(岸本周平衆議院議員トヨタ元社員)
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/ベーパーロック現象
 
(ベーパーロックげんしょう、vapor lock) とは、自動車のフットブレーキが過熱した際、伝達経路である液圧系統内部に蒸気 (=vapor)による気泡が生じ、そのために力が伝わらなくなることをいう。 この状態でブレーキペダルを踏んでもブレーキは効かない。「 ヴェイパーロック」と表記
 
 
:「道具を使いこなせてこそ⇒猿より3本毛が多いと言われる⇒人間様!」
:パラリンピックスキー競技 下半身不自由とは感じないすべり!球技では味わえないスピード★体感!

【スーパー大回転】はアルペンスキーの競技種目の1つで、★滑降とともに★高速系種目に分類され、滑降と大回転の中間に当たる。スーパーGSGとも表記、呼称される。英語表記は「Super Giant Slalom skiing」である。アルペンスキーの競技種目の中では最も歴史が浅く、冬季オリンピックの正式種目に採用されたのは、1988年カルガリーオリンピックからである。

:アウトバック新雪滑れるのって神業⇒憧れるが⇒遭難して公費浪費 ⇔「実費徴収」県条例可決したのは⇒県会議員職責果たしていると感服!

: ⇔寝屋川中一男女殺害山田浩次  車に【手錠とスタンガン】同時に積載⇒2点揃えば⇒没収★県安全安心条例⇒創設要請 ⇔仁坂知事条例★創設拒否) ⇔秋葉原職務質問に没収不可能だった理由⇒(電池切れ ⇔今時多数コンビ⇒簡単購入可能時代!)

山田浩二容疑者、東京都内で職質されてた!手錠やスタンガン ...

mera.red/8月26日続報まとめ
 
2015/08/27 - 逮捕された山田浩二容疑者について、8月11日に東京で職質を受け、手錠やスタンガン★注射器などが発見されていたという。 ... 大阪府寝屋川市の中1男女の遺体が見つかった事件で、殺害された平田奈津美さん(13)の死体遺棄容疑で逮捕 ...
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20051216 小泉首相がセグウェイで出勤「思ったより楽だった」

 
https://www.youtube.com/watch?v=umdZWrCF-XY
 
    http://news.mynavi.jp/news/2015/10/10/261/
スマートモビリティ実現へ…パーク24とトヨタ「超小型EV貸出サービス」の拡大開始
   [2015/10/10]

iROAD

source :http://newsroom.toyota.co.jp/jp/

パーク24とトヨタ自動車(以下、トヨタ)は、東京都内で実施しているパーソナルモビリティ・シェアリングサービス実証実験に関し、規模の拡大を発表。

トヨタが考案した低炭素交通システム『Ha:mo』を活用、『TOYOTA iROAD』と『COMS』の2モデルを使った新サービス『Times Car PLUS × Ha:mo』を、2015年10月20日〜2016年3月末の期間で行う。

パーク24と言えば、時間貸駐車場のタイムズをはじめ、レンタカーやカーシェアリングなどの事業でおなじみの企業。

トヨタとは、今年4月から『iROAD』を使った実証実験として、東京都内でシェアリングサービス『Times Car PLUS TOYOTA i-ROAD drive』を共同で行っていた間柄だ。

「スマートモビリティ」実現のための実験

そもそも、トヨタとパーク24が行っている実証実験とは何か? これは、最近よく耳にする『スマートモビリティ』検証のためのものだ。

都市や自然の環境を配慮しつつ、渋滞低減など効率的な交通手段やシステムを示す言葉が『スマートモビリティ』。

coms

source :http://newsroom.toyota.co.jp/jp/

2社が行っていたのは、その実験の一環として、都市の移動にエコで省スペースのパーソナルモビリティ(1人乗り超小型EV)を利用、ワンウエイ(乗り捨て)や近距離用途の需要などについて検証するためのものだ。

要は、都市内をクルマの代わりに小型のEVで移動すれば、排ガスが出ないから環境にやさしく、小型なので渋滞も軽減されるという考え方の実証実験だ。

特に、電車などの交通網が発達している東京をはじめとする大都市圏では、単なる人の移動でクルマが必要な状況は少なくなってきている。

必要な場合でも、小型EVなら自転車と比べ雨でも濡れない。また、シェアリングなら、個々で車両を所有する必要がないため、高額な駐車場代が不要(お財布にやさしい)。結構いいことが多いのだ。

 30カ所に拡大、スマホ利用も実施

従来のサービスは、貸出1カ所で返却4カ所、乗れるのは『iROAD』5台のみの小規模なものだった。

それを今回からは、『iROAD』は5台のままだが、新たにより小型なトヨタ車体製『COMS』を25台投入。

貸出★返却のステーションも、パーク24が管理する時間貸駐車場タイムズの中から30カ所を選定。

特に、東京・日本橋・有楽町・日比谷・銀座・豊洲・有明・お台場・門前仲町・木場などの主要地(駅)周辺を中心に拡大。それらの中であれば、どこで借りて、どこで返してもOKなシステムとなる。

また、トヨタが新しく開発した『Ha:mo』用車両管理システム『OMMS/2(One Mile Mobility Management System/2)』を初採用。車両に装備された車両ビーコンに、BLEビーコン受信対応のスマートフォンをタッチするだけで、キーロックの開閉が可能となる。

サービスの利用料金は、
『iROAD』が412円/15分
『COMS』が206円/15分

『iROAD』の利用には、習熟講習などが必要だが、『COMS』の利用はタイムズカープラスの会員であればOK。

『スマートモビリティ』実現に期待で胸が膨らむ。

【参考・画像】

※ パーク24とトヨタ、東京都内で「Ha:mo」を活用したパーソナルモビリティ・シェアリングサービスの実証実験を一挙拡大 – TOYOTA Global Newsroom


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