「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

ベビーリーフ

2007年02月19日 | 招き猫
                   

先日、浅草で見つけた「うたたねこ・ミニ栽培セット」です

コイン型の圧縮腐葉土が、ついていて(真ん中の黒いの)

これに、お水を含ませ、種をのせました

7日~10日で発芽するそうです

ある程度、育ったら、プランターに植え替えれば大きく育つとありますが・・・

どうなることやら・・・

この器が可愛くて、目につきました

小さくて、解りずらいですが、頭にヒヨコを乗せた猫ちゃんがついていて

横の水差し部分が、肉球の形になっています

一緒に写っているのは、やはり浅草で買った「豆猫」です

キューちゃんも、少しだけ写してあげましたが・・・寝ています

                   







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱入りで育てましょッ! (ritsuconcon)
2007-02-19 14:23:24
圧縮腐葉土に種つき、コレ、私もやったことあります。芽が出て、すくすく伸びて、「よしよし」と大喜びしたのもつかの間・・・茎がヒョロヒョロで、カックンでした。ざんね~ん!
返信する
肉球が・・・ (peko430)
2007-02-19 17:17:25
キューちゃん寝てるんだ~~この状態で~~
肉球の形の水差し部分が、なんとも可愛いですね~~
うたた寝猫ちゃんの頭にちゃんが乗ってるのもユニーーークだわ~~~
「ベビーリーフ」いっぱい育ってくれますように・・・
返信する
ritsuconconさん (おゆき)
2007-02-19 18:30:04
このベビーリーフも同じ運命を辿るのでしょうかね
私は、あまり植物に、詳しくないし・・・
あまり期待はしてないですが
返信する
pekoさん (おゆき)
2007-02-19 18:35:06
キューちゃん、この状態で寝てます
たいした根性でしょ

この器、底も、肉球の形がついています
うまく育ってくれたら良いのですが・・・
キューちゃんに、食べさせてあげようかなぁ~
返信する
(≡^・^≡)^ にゃ♪ (mizocyan)
2007-02-19 18:39:10
「うたたねねこちゃん」が芽が出てくるのを覗いているんだ~
頭のひよこさんは
「キューちゃん」マークに似て可愛い
 
今回の猫ちゃんは「キューちゃん」と
大きさが一緒位で「キューちゃん」も安心だねε=(´◇`*)ホッ
少し猫ちゃんの「脇役」的だけど
二日間「主役」だったか良いじゃぁ~~ん
返信する
mizocyanさん (おゆき)
2007-02-19 18:49:38
やっぱり似ていますよね
流石mizocyanさんですぅ~~~気がついて頂けてウレピー
そう思って買ったのですよ

アタチが寝てる間に、お写真撮ったぁ~
でも、叔父ちゃんが来てくれたから良いピー
返信する
Unknown (heiji303)
2007-02-19 20:15:14
この器が気にいりました。
 友人の家に行ったとき、コーヒーを
入れてくれて、飲んでいくと下から
何か出てきました。全部飲んで初めて
分かりました。ウンチの形の飾りでした。
これ、本とうの話です。
返信する
heijiさん (おゆき)
2007-02-19 23:39:26
コーヒーカップの中に、ウンチですか
そんな、カップがあるのですかぁ
面白いお友達ですね~~~
そのカップ、私も欲しいかも・・・
返信する
おはにょ~ (ひな)
2007-02-20 08:53:32
この器可愛いね~ちゃんとお水出るんだよね?
ベビーリーフちゃんと育ったらいいね大きくなったら植え替えて上げたらどんどこど~んって育っていくんじゃないかな~ひなも毎年8月にお花やさんが鉢植えを届けてくれるんですが、どこどこ大きくなってでも観葉のままお部屋において置きたいので(ちょっと不精して)そのままにしてま~す
月に二回お花やさんがお花を届けてくれるのが、何と750円の花束なんだよそれがすごく豪華だし届けてくれるし~でもう10年くらいお願いしてます。しかもめちゃ遠いところからなの・・お気の毒みたいな気もしてます・・
ちゃんと夏場は早く枯れるから・・って鉢植えなの。
返信する
可愛いですね。 (めぐ)
2007-02-20 17:12:21
うたたねこ・ミニ栽培セット・・・可愛いですね。^^
上手く芽が出て育つといいですね。^^

私も花が好きで・・・でも狭いベランダでは到底色んなものは
無理なんですけど・・・・。


返信する