「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

お土産は・・・

2008年04月03日 | 招き猫
縁起物づくしのお宿に泊まったおゆき・・・
開運の扉を一歩入った時すでに
「あれ買おう」と決めていた物があります


招き猫でありんすぅ~~~変な顔でしょ?小槌を持って・・・

後姿も、こぉ~んな感じです(猫背だねぇ

招き猫の巾着袋・・・ん~んここのお宿は繁盛するぞぉ

お猿さんの顔した飴、子供の頃に駄菓子屋さんで買った茶玉の様な味
左の小さなお面は江戸村で買った手焼き煎餅についていましたぁ~
大黒様ですかね
他にも湯葉やら漬物など買ってまいりましたが・・・
無事におゆきのお腹におさまって、めでたし!めでたし!でありんす
今回の日光では、珍しくパパも陽気な顔で喜んでいましたが
「また猫買うの?」と言ったので「叩き切ってやるぅ」と言ってやりました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~*^^*~ (めぐ)
2008-04-03 17:40:20
色々な所を見学したり、食べたりして来たんですね。^^
やはり目につくのは猫グッズになるんですね~*^^*~

この猫ちゃんは貯金箱なんですね。(ですよね?)
柄?も変わっているし、お顔も面白いですね。^^

私も旅行に行きたい・・・温泉とか・・・(´。`)はぁ・・・

返信する
Unknown (mizocyan)
2008-04-03 20:15:51
 (-_-)゛ウ-ム  垂れ目が可愛いのかな?
  ゜・。・(ノ皿`★)σ・。・゜ イーッヒッヒッヒ
華やかな柄は、やはり花魁招き猫ちゃんだね~
「がっぽがっぽ」お金が貯まりぁゃんすね~~

 巾着袋は「和服のおゆきさん」に
似合いそうな、可愛い色合いですニャァ=

 パパさんも楽しい旅行で良かったですね・・
「叩き切ってやるぅ」・・・
「御でぇ官様!今日の所は大目に・・・」
・・・・・・目出度し めでたし・・・・・」



 
返信する
やはり招きちゃん!! (peko)
2008-04-03 20:21:45
陶器の招きチャン、裏側の柄が花瓶にお花なんですね。ユニーク
これは「貯金箱」?「宝くじ入れ」?
「巾着袋」がかわいい~~~
「お猿の飴」たべたことがあるような・・・記憶があります。
おゆきさんのお土産は、何時もらしさな物ばかりですね。
おゆきさんは勿論、ヨボ様も楽しまれたようだし、言うことなしの旅行でしたね。
返信する
招き猫 (がっちょーん)
2008-04-03 21:45:09
最初の招き猫さんは、なんかそこらのおいちゃんみたいな、面白いひげ面ですね。

でも、巾着袋の猫ちゃんは最高に可愛い。(^^)

福が来る~♪
返信する
お土産 (みわこ)
2008-04-04 09:22:03
おゆきちゃん おはヨンさんです

なかなか個性的なお土産がいっぱいで
楽しかった旅の様子が 伝わってきました~

最初の招き猫ちゃん とぼけたお顔が です!!
二枚めのお写真の巾着袋 とっても可愛いですね
おゆきちゃん似かな~

お猿さんのお顔した飴ちゃん 
なんか 懐かしい 昔を思い出しますね

パパさんと いつも仲良しでイイな
返信する
めぐさん (おゆき)
2008-04-04 17:06:06
いつもは温泉に入ってご馳走食べて帰ってくる旅が多かったですが・・・
今回は、観光もして、何だか楽しかったですよ
普段は歩かず運動不足でしたが筋肉痛になるくらい
歩いてしまいました
お宿の雰囲気も最高でしたよ
この変なお顔の招きちゃんも貯金箱です
返信する
mizocyanさん (おゆき)
2008-04-04 17:13:57
タレ目で、デレェ~としてますね
パパが「もっと可愛いの買えよ!」と言いましたが・・・
何だか、おゆきには可愛く見えて
和服なんて、とんでもないぃ
おゆきが和服を着たら・・・
両国へ連れていかれちゃうぅ
さん、機会があったらぜひ!
「東照宮」と「江戸村」を訪ねてみて下さいね
返信する
pekoさん (おゆき)
2008-04-04 17:19:08
招きちゃんは貯金箱です
宝くじも挿しておけそうですが・・・
巾着袋は、何を入れよう・・・
鈴がついていて可愛い音がします~~~
何だか変わった物ばかり買いましたかね
飴は懐かしい味ですよん!
返信する
がっちょーんさん (おゆき)
2008-04-04 17:23:57
やはり、オヤジ顔かなぁ?
売ってるお兄さんも「面白い顔ですよね」って・・・
真面目な顔の猫ちゃんは家にいっぱい居るから
少し変わったのを!と思って買ったんだじょ
巾着袋、持って歩いたら鈴がチリンチリン鳴ってたよ
返信する
みわこちゃん (おゆき)
2008-04-04 17:31:34
ヨンちゃ
いつもの行って帰るだけの旅ではなく
懐かしい思い出にもふれる楽しい旅ができました~
何処へ行っても、おゆきの目が招き猫を探してしまうんですねぇ
パパも「置き場所あるの?」とか・・・
何だかブツブツ言ってましたよぉ
でも、江戸村では綺麗な花魁やお姫様を見てご満悦で・・・
珍しく「また行こうなぁ」なんて言ってました
返信する