「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

お年玉、ポチ袋

2006年12月18日 | 招き猫
もぅ幾つ寝るとお正月

今年も残りわずかになって、何だか忙しいですね

子供にとっては、嬉しいお正月

お年玉成金になり、欲しかった物を買える時期

中には「お年玉、何に使うの?」と聞くと「貯金!」なんて言う子も・・・

夢が無いと言うか・・・物があふれ、贅沢になった世の中のせいですかね

私が子供の頃は、どうしても欲しい、自分にとって高額の物を

一つだけ買い、残りは親に預けるのが常でした

そして、私の楽しみは中身(お金)だけではなかったのです

それはお年玉袋最近はポチ袋ですか

その袋を毎年、集めていたので、「あ~○○叔母さん去年と同じ袋・・・」

何て事も良くありました

今では処分してしまい残っていませんが(中身同様)

私が使ったポチ袋をしました

小さくて見にくいですが、どれも招き猫柄です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おゆきちゃん (ひな)
2006-12-18 14:45:07
そうさ~クリスマスに浮かれてたらすぐ後ろにお正月が控えてるもんね思えばせわしないこの頃です。

さすが、おゆきちゃんのポチ袋は「まねきにゃん」ですね可愛い~です。下から二列目の
にゃんこ形になってるのがいいにゃ
招き猫のポチ袋でお年玉もらえたら、いい事倍増しそうだよね~
お年玉もらえる頃が一番幸せだったな~
誰かくれないかにゃん
返信する
ひなちゃん (おゆき)
2006-12-18 15:14:54
あ~大掃除もしなきゃいかんのだね
やだにゃ
年賀状も書かないといかんし・・・
そうそうそんな事より
「太王四神記」来年の5月頃、NHKで放送されるらしいね
返信する
Unknown (heiji303)
2006-12-18 20:58:06
もう子供もかなり大きくなり、
親戚にも小さい子がいないので
お年玉とは、年々縁がなくなってきました。
 おゆきさんは、よくそんなにポチ袋を
持っていますね。なんでも収集するのが
趣味のようですね。
返信する
収集家? (まる)
2006-12-18 21:15:23
おゆきさん こんばんは
ねこちゃんばかりよく集められましたね、
みんなかわいいです

お年玉 こんどでで最後かも?息子にやるのは
次からは、もらうのだ!!!!!!ウッシーシー

くれるかなぁー???
返信する
招き猫のん? (peko430)
2006-12-18 21:53:17
初めてだヨン。招き猫のお年玉袋。可愛いわ~~何処でみつけて来るんですか~~それに、使ったモノの一つを綺麗にとってあるんですね。
おゆきさんて、もしかしてA型の収集家ですか?整理整頓の達人って感じですよ~~。
お年玉、来年は、義理の母と大学生2人にしつようです。(何故か、我が家は、自分の子には、あげてません。いとこ達との交換みたいな感覚ですね)
返信する
heijiさん (おゆき)
2006-12-18 22:28:13
うちはまだ7人の子に、お年玉をあげています
一番小さな子はまだ、小学4年生です
このポチ袋、集めたと言うより、残り物です・・・
買う時はつい、自分好みの「招き猫」になってしまいますが・・・でも、物を集めるのは好きですね
他人が見たら価値の無い物ばかり、安い物ばかりです
返信する
まるさん (おゆき)
2006-12-18 22:34:36
今日も忙しかったですか?
お疲れ様です
そうですね息子さん、社会人になったのだから、まるさんが、お年玉や、お小遣いもらって元とらないと来年から楽しみですね
返信する
pekoさん (おゆき)
2006-12-18 22:45:47
そうですA型ですでも整理整頓はできませんやることが大雑把で掃除も嫌いただの物好きですよん
このポチ袋、ぜ~んぶ、100円ショップですよん
自分好みの袋を買うので、自然と集まってしまって・・・捨てられない
うちは来年も7人の子供たちにお年玉をあげます~
返信する