崇教真光ゆるツッコミ

カルト的宗教団体・真光の教義や御守護談にチクッとつっこみます。気まぐれ不定期更新。

安倍晋三首相

2017-06-01 20:33:34 | その他
 近頃、森友学園や加計学園問題で野党から追及されている安倍首相。あまり知られていませんが、彼は崇教真光の組み手(信徒)です。
 立教50周年大祭(2009年)の際に寄せられた安倍首相からの祝辞が機関誌に掲載されているのですが、その中でこの様に言っていました。

「私は今から十年程前に、今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」

 お導きというのは勧誘のことです。
 これによると安倍首相は現在内閣府特命担当大臣・経済財政政策担当の石原伸晃氏と、農林水産大臣の山本有二氏に誘われて真光に入信したようです。安倍首相はあちこちの宗教団体と仲良しの様なので、真光も票集めの一つなのでしょうか。

 祝辞ではこの様なことも言っていました。

「今、私達は世界的な試練を迎えています。今後も困難は続いていくと思います。しかし、そういう時こそ精神世界の重要性に目を向けなければならないと思うところでございます。昨年の秋季大祭におきまして、教え主様は『物質文明から精神文明へ』というお話をされました。正にその通りで、精神の世界が栄えていけば、様々な困難も乗り越えられ、荒んだ世にならずに済むのではないかと思う次第であります」

 安倍首相は崇教真光が目指している精神文明世界を“正にその通り”と肯定していますが、真光でいうところの精神文明とは「霊主文明」のことです。物事を全て霊的に捉え、神理正法(真光の教え)を生活の中心に据えた心霊を主体とする文明世界のことをいいます。
 真光でいうところの意味を知らずに、“物事に対する心の持ち方”という一般的な“精神”の意味だと勘違いしてうっかり言っちゃったのかな……。
 もし、本当の意味を理解した上で“正にその通り”と本気で思っているとしたら、安倍さんはこの日本を国民全員真光信者でオカルト文明栄える美しい国にしたいと思っているということでしょうか。ゾッとします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2021-12-22 08:50:03
森友問題の公文書偽造させられ赤木さんは自殺するまで追い込まれたというのに、どこまでもしらを切っている方が、組み手だなんて!
それを真光幹部の方々は抗議もされ無いのは、真光の考えがおかしいのですね。安倍元総理でなく、赤木さんの曇のせいにでもしているからですか?
真光の正法が正しいのなら影響力のある方を追放して本来の倫理感を守ってほしいです。
赤木さんの奥様がこの何年も苦しんでおられるのに、安倍元総理も昭恵夫人ものうのうと生きてるのです。ほんとに人間のクズです。
国家権力をつかって臭いものに蓋をありありと国民に見せ付けているのですよ。崇教真光も移し鏡ですね。

私は高校生のころ組み手になり、真光隊もしていました。結婚し子育て中に、心無い組み手の方々に傷つき、自己愛の強いひとたちの集まりのように視えて、30年ほど冬眠してましたが、学生の時、私がお導きした組み手さんのひたむきなマインドコントロールされた熱心さが余りにも哀れになり、御神霊は持たないと伝え了承の中、その組み手さんが気が済めばと再受講した者です。講義内容は40年前より進化してるとも言われましたが、つい最近のことですがほとんど昔のまま。病気治しでないと言いながら奇跡の人参をぶら下げ、正法しないと戒告があると脅しているのは相変わらず。
講義中、真光隊は黒板消しに直立不動に近い状態で奴隷のようにみえました。それをおかしいと思う人はいないのか?
今の時代に黒板にチョーク??パワーポイントは??ほんとに時代錯誤を感じたのと、若い子たちもそれを誰もおかしいと言わないの?だから安倍総理のことも誰も口火出さない?
講義内容も美味しい奇跡の餌ばかりで、安倍総理のこと、救い主が愛人だったまずい餌は一切言われませんから、私からしたら、だまし討にあったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。