崇教真光ゆるツッコミ

カルト的宗教団体・真光の教義や御守護談にチクッとつっこみます。気まぐれ不定期更新。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

改憲派の集会に真光から3000人動員

2015-11-13 14:11:03 | その他
またも政治活動に崇教真光信者が駆り出されました。

11月10日、日本武道館で行われた改憲派の集会「今こそ憲法改正を!武道館1万人大会」に崇教真光から3000人の信者が動員されました。
他の参加者も日本会議関係の宗教団体ばかり。一般参加者はごく僅かです。
ほとんどが一般参加者である解釈改憲・戦争法制反対派とは正反対です。

与党議員が、こんなに集まってくれたー!って喜んでいましたが、中身は上から言われるがまま参加したマイコン済信者が大多数ですから、一人一人の意志で参加している反対派とは胸に秘めたものの重みの違いを感じます。
うちの母も組み手(信者)なので動員されましたが、何の集会かも知らずに参加して櫻井よしこと百地章おすすめの本を買わされて帰ってきましたよ。

しかし、政治に無関心でこういった裏事情を知らない多くの人からすれば、1万人という数だけ聞くと「そんなに集まったのか。じゃあ憲法改正した方がいいのかな」と単純に思ってしまうのではないでしょうか。主催者側がそこを狙っているのは確かだと思います。中身がどうであれ、取りあえず頭数を揃えておけば「改憲を望む人はこれだけいますよ」と堂々と言えますから。

見える限りでは政教分離の原則に触れてはいないようですが、真光が日本会議メンバーの多い与党と親密なのは確かですね。

詳しくはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 署名のお願い | トップ | 心の下座とは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事