めぐだいありー

初めまして、美月めぐみです。
マイペースに更新していきます。
のんびり見ていってください♪

お化粧品ご紹介。

2009-08-17 19:54:01 | だいありー
今日は普段使っているお化粧品をご紹介します☆


みんなは何を使っているのか気になるので
ネットで検索して感想など見て、とても参考にしているので
私も情報提供者側にまわってみました。

気合いが入っているときはベースメイクから違うものを使いますが
ほぼ毎日、通学時にはこれらを使っております。


それでは化粧水から♪

私は夜、化粧水をつけないので主に朝使います。
1番使うのは「天使の化粧水」。
これは、顔以外にも使います。
とても軽いです。さっぱりします。
「極潤ヒアルロン酸」は今日はなんとなく潤いたいなって時に使います。
で、化粧水をつけた後は白い蓋の「ヒアロジーの保湿ジェルクリーム」を使います。
量はほんの少しです。
そして、緑の「シュウウエムラの美容液」は肌が疲れているときに使います。
黒い小さいものは、「ラッシュのミスゴージャス」なのですが
これは香りが本当に好きなので、気分が落ち込んでいるときに使います。

私の肌は混合肌のどちらかといえばオイリーな肌なので、
さっぱりしたものを好みます。


ではお次はベースメイク♪

ミネラルファンデーションのみです。
刷毛で顔に塗りたくって終了です。

でも今は夏・・・下地に日焼け止めを塗っているわけでもないし、
汗で流れたら大変。。。
ということで

夏の間は「ミシャ」のBBクリームを使ってます。
これはキラキラが入っているので、お肌がツヤツヤに見えます。
ただBBクリームだけだとベタベタして気持ち悪いので
この上にミネラルファンデーションを塗ります。
たまに

ベビーパウダーを塗るときもあります。
ミネラルファンデーションのみをBBの上から塗ると
ファンデーションが分厚くなってしまうので、その予防にもベビーパウダーはいいかもしれません。



これはオススメしている刷毛。
白鳳堂の刷毛☆
かれこれ3年くらい使っています。
お値段は高いのですが(これは9000円くらい)、
とっても肌に優しいのでいいと思います。
これ1本でミネラルファンデーションもベビーパウダーも塗ります。


お次はアイブロウ♪

眉尻はペンシルで描きます。
「エクシル」と「ケイト」、どちらもペンシルで、一番色が明るいものです。
私は眉毛が濃い目なので、それくらいの色で十分です。
なぜ2本あるかと申しますと、1本紛失して、買ったら見つかったというオチ。
どちらもイイと思います。
ケイトの方が細くて固いかな。
そして、眉頭などはインテグレイトの一番色の明るいタイプのパウダー
を使っています。
これは重宝しています。これのみを使って出かけることも多々あります。


そしてマスカラ♪

キスミーのマスカラはとても気に入っているので2種類持っています。
これは、カールキープが付いているので睫毛まっすぐな私の強い味方。
長くなっていると思うし、そんなにダマにならないし、
化粧落としで比較的楽に落とせるのでいいと思います。
睫毛上げるのが億劫なときは、ぬるつけまつげのみで終了です。
これはカールキープがないから真っ直ぐになってしまうので、
そういうときはいいと思います。
睫毛が真っ直ぐだと、目の下に睫毛が付くんですけど滲みませんし
お湯で簡単に落とせます。
キスミーを塗ってからぬるつけまつげを塗ったら、すごい睫毛になると思います。

オススメのビューラーは

コージーのビューラーです。
1500円くらいでした。
端っこまで届くのでいいと思います。


お次はアイライナー♪

アイライナーは、引くというより、睫毛の間を埋めるだけなので
あんまりよく分かりません。
気分によって粘膜を描くことがあるのでリキッドを使っています。
一応、写メしたのはレディオスカルとアヴァンセのライナーです。
レディオスカルはもう中身がないのでアヴァンセを今使っています。
色が濃いのでいいと思います。


お次はアイシャドウ♪

これは完全に気分です。よく使うのはこれらだと思います。
ケイトの下の段の白のアイシャドウはかなり重宝しています。
目だけじゃなく、顔のハイライト部分は全部これです。


そしてチーク♪

最近はシュウウエムラのチークしか使っていませんが
昔使っていたキャンメイクのチークもよかったので一応一緒に撮っておきました。


お次はリップ♪

クラムボンの美容液リップは、かさかさしやすい私の口には良いです。
左の黒いグロスはマキアージュのグロスです。
使う分だけ出すタイプなので使いやすいです。
右はゲランのグロス。
色がとっても好きなので買ってしまいました。
ラメ具合も色も私好みです。
この他に、ランコムのグロスは香りがさわやかで使いやすかったです。
あと、今ちょっと欲しいなぁと思うのはマックのグロス。
甘い香りがして、おいしそうでした。
カプサイシン入りのものがあり、ピリピリして、不思議といい感じに。


最後に、化粧落とし♪

かなりご愛用。
シュウウエムラのクレンジングオイルです。
私はピンクをよく使っています。
黄色が人気みたいですが。
黄色は、試供品があったので試してみましたが
こちらも良かったです。
ちなみにこれは、先日カナダにいってきた姉からのお土産です♪
ボトルがかわいいことになっていたので、
使っているものではなく、こちらをアップしました。

こんな感じかなぁ。。。
また何か思いだしたらアップします♪

○おめぐ○

最新の画像もっと見る