Olive Gardening過去ログ倉庫

こちらは過去ログ保存用。

現在はアメブロで日々ブログ更新中です!
トップページよりリンクしています。

久しぶりの水やり作業

2015年12月02日 | オリーブ・施肥(肥料)

雨が定期的に降るおかげでほんとに久しぶりの水やり作業!

私は毎年冬に根腐れさせる悪いクセがあるので、秋冬は“そろそろ水やりかな?+2~3日”を心がけてます(苦笑)

ハイポネックスにバイオゴールドバイタルを混ぜて液肥活力剤散布。

オリーブはたぶんあんま意味ないです^^;

ビオラやパンジーのためなのですが、ついでですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ほんとにしばらくガーデニングらしいことをしていないので、なんかしたかったという感じですねw

こちらでもようやく遅い遅い初霜を観測しました。

観測史上最遅なんだそうです。

たしかに毎年11月になると霜除けの心配してるのに、今年は11月に入ってもずっと暖かい朝でしたから。

いよいよ冬です。

液肥散布でまたたくさん咲かせてこんもり育ってね。

花殻摘み頑張らねば。

久しぶりにキラキラの日差しの中水やり出来ました。

まだまだホースが凍ることはないけど、真冬はホースが凍ってそれを融かさないと水やり出来なくなります。

蛇口に取り付ける部品を取り外すのを忘れて凍らせて壊すことも冬の風物詩(苦笑)

もう今年も1ヶ月で終わりなんて、ほんとにはやーい!!

 

 

Twitterボタン twitterはじめました。

                        ブログ更新情報、入荷情報、セール情報など随時発信していきます^^

オリーブマニアによるオリーブマニアのためのオリーブ雑貨屋さんリニューアルOPEN

 

-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村ランキングへ

画像をクリックしてランキングサイトを開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。