Olive Gardening過去ログ倉庫

こちらは過去ログ保存用。

現在はアメブロで日々ブログ更新中です!
トップページよりリンクしています。

ころころ美しいシプレッシーノ

2015年10月15日 | オリーブ・利用方法

<6>シプレッシーノを収穫しました!

ころころで、つやつやで、もりもり。

それでいてまとまる樹形。

シプレッシーノ、やっぱりいいなー♪

耐風性も高い品種。ここは北風が吹きぬける西側ですが、順調に育ってくれています。

道路に飛び出してしまって、メンテナンスが大変!!ってこともなく、狭い空間にも対応できるオリーブ。

でもちょっと収穫が遅れてしまってだいぶ熟してきてしまいました^^;

シプレッシーノだけで1.2キロ。

そして一緒に漬けこむのは・・・

<33>ジャンボカラモタ 200g

ゴルダルに比べるとジャンボ感のない実ですけども(苦笑)

去年はシプレッシーノ疑惑があったけれど、実の形がここまで違ったらそれもないですね。

でも!!私はあなたを諦めないわ!!ww

いつか特大の実を生らすのよ。(来年は摘果して実を減らしてみよう)

もし違ったとしても、キレイには育っているから、それでもいいのよ・・・うん・・・

渋抜きは漬け物樽で!

ちょっと熟度が進んでしまっていたので、キレイなグリーンにはならなかったなぁ^^;

キレイな緑の宝石に漬けるのはいろいろ難しい。

でも美味しさには変わりありません♪

オリーブ万歳★

 

【オリーブ専門店olivemania!棚卸・リニューアルによる休業のお知らせ】

順調に仕入れ中!!


いつも当店を可愛がっていただきありがとうございます。
弊社は9月30日に設立3年を無事に迎えました。
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。...
9月30日の棚卸より、よりお客様に見やすいサイトを作っていくためネットショップのリニューアル作業中です
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、当面の間休業をなりますことをご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitterボタン twitterはじめました。

                        ブログ更新情報、入荷情報、セール情報など随時発信していきます^^

オリーブマニアによるオリーブマニアのためのオリーブ雑貨屋さんOPEN

 

-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村ランキングへ

画像をクリックしてランキングサイトを開いていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-15 21:59:03
キレイで元気なはなさん家のチプレッシーノ(*^^*)

こんなに素敵に実が付いてキレイな樹形なんだね!

頑張れ!
うちのチプレッシーノ(*^^*)
返信する
Unknown (Amigo)
2015-10-15 22:56:47
施肥・収穫の秋ですからブログ更新しまくりですね。
読者としては楽しみが増えて嬉しい限りです。

うちのシプレッシーノは鉢植えと地植えで2本ありますが、豊作でした!
実付きがいいのでしょうね~。
残念ながらうちのゴルダルは花が咲かず・・今年は木の成長の年としました。

はなさんを見習い、大量のタッパーを購入、冷蔵庫を占拠しました・・妻に白い目で見られましたが、新漬けオリーブが美味しいので何とかなっています!?

それでは更新楽しみにしております♪

追伸:小倉園の時の写真見てみたいですね~

返信する
あさんへ。 (はな)
2015-10-16 09:36:58
うんうん、たぶん今日本で一番流通している
強い品種ですから!
きっと大丈夫だと思いますよ^^
うちのも昔は風で揺れて根が切れたり、
カイガラムシにつかれたり・・・からの今ですから♪
返信する
Amigoさんへ。 (はな)
2015-10-16 09:40:51
ほんとに忙しいですよ~!
春ガーデニングよりも秋ガーデニングのほうが
断然忙しいのは、オリーブがピークだからですよね^^
うれしい悲鳴です♪
冷蔵庫占拠しちゃいましたか(笑)
次は新漬け専用冷蔵庫ですね!www

あ、Amigoさん、板倉のみなさんのブログ見ましたか?
もうここでは絶対に紹介は出来ませんけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。