プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

グルジアワイン♪

2018-01-29 | ウェディング
こんにちは(#^.^#)

厚木市プリザーブドフラワー&オルネフラワーショップ近藤です


昨日アップした結婚式の受付のお花を作りに来てくださった

新郎様。

結婚式の両家の控室のお花も作りに来てくださいました。

赴任先がジョージア(旧グルジア)なので

日本の国旗とジョージアの国旗をイメージして作りたいと

素敵な発想の新郎様。

色々お打ち合わせをしてできた作品がこちら。



日の丸をイメージして桜も散りばめました。



ジョージアの国旗のイメージ




お花を習っていたことがあるので、さくさく~っと作ってくださいました。

土曜日にはご夫婦で贈り物を作りに来てくださり、

お土産にグルジアワインをいただきました。



ワイン発祥の地と言われているグルジア。

国花もブドウなんですよ!

グルジアワインはの飲むの初めてなのでとっても楽しみです♪

陶器のボトルもとってもお洒落!!!!



普段のレッスンでの生徒さんとの繫がりも、もちろんですが…

ウェディングレッスンはお打ち合わせをして1・2回のレッスンの中で

ストーリーや想いをお伺いして作るので、特別な想いがあります。

結婚式という一生に一度の晴れ舞台の中のほんの1部のお花に

携われたこと心から嬉しく思います。


結婚式の後もお写真を見せてくれたり、

お写真をメールで送ってくれたり

ブーケやウエルカムリースとともに写っている挙式のお葉書をくれたり

レッスンの後もいつもとても温かい気持ちになります。

こんな時、お花のお仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間なんです。


人と人の繋がりやご縁。これからも大切にしていきたいなと思っております。



HPはこちらから「olive olive」



ウェディング #ウェディングレッスン #両親への贈呈花 #結婚式 #ブーケ
#ハーバリウム #出張レッスン #イベント講師 #ハーバリウムレッスン #プリザーブドフラワー #オルネフラワー #アーティフィシャルフラワー #ドライフラワー #花キャンドル #クロスターアルバイテン #オルネアルバイテン #ドールチャーム #本厚木 #海老名 #相模原  #olive olive  #oliveolive #オリーブオリーブ #グルジアワイン
#ジョージア #国旗 #赤ワイン 



最新の画像もっと見る