プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

お気に入りの場所

2020-05-30 | 愛犬
こんにちは!

olive olive近藤です。

ジェシーはただいまトイレトレーニング中。

なぜかお散歩に行っても1度もオシッコしないんです(;^ω^)

帰ってきてからお庭やお家で・・・不思議です。

お家でのおトイレは3回に1回はちゃんとできます(笑)

気長に頑張ろうね!

ジェシーのお部屋。お気に入りの場所です。



眠いからあんまり見ないで!!!と言っています(笑)



ジェシーは胴が長いので、ハッピーのお洋服はお尻丸出しに・・・(笑)





昨日のサボテンのお花は1日でしな~っとなってしまいました…はかない・・・

でも蕾が今日は咲いたいましたよ~





昨日はお庭のトネリコを剪定していたら・・・

なんだか視線を感じ少し左上を観たら「あしながバチ」と目が合う・・・・

大の苦手の大嫌いな蜂。(得意の人はいないと思いますが)

もうびっくりして「ぎゃーーーーーー」と剪定ばさみを放り投げ 逃げたら転び(笑)膝と手首を負傷。

蜂には苦い思い出がありすごーい慌てたんだと思います。

もう少し落ち着いて逃げればよかった(涙)

最近よくお庭に来る「あしながバチ」

早速調べてアマゾンで蜂の嫌いな「ハッカ油」をポチッと買いました。

今朝もお花にお水をあげるのにキョロキョロキョロキョロ・・・まるで怪しい人でした(笑)

怖すぎるーーーーーーーー


なんだか話がバラバラでしたが



ブログランキングに参加しております。
応援ぽちっとしていただけると
大変励みになります!
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2020-05-30 18:04:57
olive-oliveさん
サンディもトイレトレーニング苦労しました。なにしろ初めてのワンコだったので、訳わからず。。(^^;
100%成功しないうちに、男の子ということもあり、お外が定番となってしまいました。でも、これは失敗例ですよね。
ジェシーちゃん、お尻可愛いですよ(*^^*)サンディもお洋服からよくお尻が出てました(>_<)コメント欄にお写真貼れるといいのにね(^^;
サボテンのお花、ご実家のでしたよね。次々咲くのですね(☆∀☆)
Unknown (miyan)
2020-05-30 21:09:01
こんばんは!

ねっ💛バンビちゃんに似ているでしょう
お目目パッチリね。

お姫様のベット〜
そして可愛いお洋服可愛いわ~
女の子だから可愛く出来ますものね。
わざと短いのを好んで着せている方もいるくらいですから全然大丈夫かと(^_-)-☆

オチッコの練習なのね。
ショコラも最初は全然お散歩ではしなかったんです。
やっと今は出かけたときなどは出来る様になって助かって居ます。
ドライブインの草むらとかでも、
オチッコの躾の時にはコマンドを言っていると言葉で分かってそのコマンドが聞こえるとつられてするようになるかも、
うちの場合は...オチッコ。オチッコと言い続けています。
出かける前に無理無理させたい時などもシートに行かせてコマンドを言っているとします(笑)
庭に出ているときもオチッコオチッコと言い続けてさせています(^^♪
言わなくてもオチッコしている時にも傍でコマンド言ってます(笑)
歌の様に言って(笑)
まだ外は怖いのかしらね。
でもお庭で出来ているので大丈夫ですよね。
そのうち出来る様になるわね。ショコラもそうでしたから。庭なら出来ていたので。

足長蜂に遭遇〜それは怖かったですね。
転んでしまって(^▽^;)
私はそれほどでもないかも。この間、カブトムシの幼虫にかじられたのよ。、芋虫みたいのに。

↓のコメント....
ありがとうございます。
パパさんと母上様は三日違い一日置いて葬儀でした。
母はその一か月前に他界しました。
パパさんは体を振り絞って母のお見舞いにも行ってくれたんですけどね。
私は最後の方は毎日三人の事で大変だったので燃え尽き症候群になってしまいました(*^^*)
色々とあり過ぎたんですけど.....何とかここまで来ましたよ。
試練が起きるのも生きているから...仕方がないですね。
去年の今頃からフォラーさんも100人くらい増えましたので今日は過去記事にしてみました。

お怪我お大事にしてくださいね。
長々とすいません。




Unknown (oliveolive)
2020-05-31 11:55:50
wakoさま
サンディちゃんも苦労されたんですね~
前のお家ではおむつ生活だったそうなので
ジェシーもいつしてもいいと思っているのかもしれません。
なので気長に教えていけたらいいなぁ~と思っています。

わ~サンディちゃんのお尻も見てみたい(笑)

コメントありがとうございました
Unknown (oliveolive)
2020-05-31 12:23:44
miyanさま
わ~ありがとうございます!
「オチッコできたの~いい子ね~」とできたときは褒めるので、私も呪文のように「オチッコ」と言ってみます!お庭でできた時も言ってみます!
ショコラちゃんのようにジェシーも頑張ってみますね!励みになります♪

パパさんとお母さま三日違いの1日置いての葬儀。とても大変だったと思います。お母さまもその1か月前なんて。
言葉では言い表せないほどの心労だったと思います。
私は両親二人であたふたしているのに3人だなんて心配が絶えなかったですね。

フォロワーさんが100人も増えたなんて
miyanさまのお人柄がわかる温かいブログだからですね。
私もmiyanさまのファンの一人です❤

これからはのんびりと過ごせますよう心よりお祈りしております!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

いつも温かいコメントありがとうございます