ふくと考えるネコと生活

ネコの生活・食事・健康・病気などについて。

またたび

2008年02月11日 01時17分11秒 | 日々の生活
2008年2月11日(月)

先日、ファーミネーターを購入した際に、またたびがオマケでついてきた。実は自分自身、このまたたびというものを目にするのは初めてのことだった。匂いを嗅いでみたが、これといって特徴的な香りがするわけでもないし、かじってみても美味しいわけではない。ネコは大喜びするらしいのだが・・・

一瞬、横で寝ているふく子にあげてみたい衝動に駆られてが、すぐに思い直してやめた。必要のないものだ。害のあるものではないにしても、必要のないものだ。
そう思っていたのだが、奥さんが家に帰ってきてから、またたびの話をした。話をしてしまったら、やはりあげてみたくなった。
ちょっとでも変な様子を見せたら、やめればいいか・・・

あげてみると、ふくはフンフンと匂いを嗅いで、やがてまたたびの枝をかじり始めた。どうやら、喜んじゃっているらしい・・・
突然走り出したりなどはなかったが、なんとなく怖くなってすぐに取り上げて捨ててしまった。

それにしてもなんなんだろう、またたびって・・・

にほんブログ村 猫ブログへいつでも里親募集中犬猫の里親募集中~ライフボート友の会~


最新の画像もっと見る