路地裏の貼り紙

 ピコ  ∧_∧ ピコ
ピコ  (・∀・ ) ピコ
  | ̄ ̄|⊂ )
    ̄ ̄

回避型パーティで世界樹の迷宮X 狂乱な角鹿 (HEROIC)

2018-08-19 | 世界樹の迷宮X 回避型パーティ
狂乱な角鹿を倒しました。1週目のパーティでは解放されてすぐ倒せなかったので、2周目のパーティの方が強いのかもしれません。

以下討伐時のスキル構成等
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv9 ショーグン
所持スキル
・払い弐刀(8)
・雷切(1)
・谺流し(1)
・大武辺者(1)
装備
・小太刀+2
・脇差
・ツイード
・体力の腕輪
コメント
・開幕大武辺者から力戦陣形、雷切連打。力戦陣形時以外は谺流し。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv9 リーパー
所持スキル
・終わりなき衣(3)
・瘴気の兵装(★)
・痺止の鎌(1)
・繊弱の瘴気(2)
・償いの血(1)
装備
・ソーンサイズ
・ハイドアーマー
・ビーストメット
・毛糸の手袋
コメント
・貴重な範囲攻撃。痺止の鎌より腕絡みのツタの方が消費が1軽いのと、状態異常が被らないのでそちらを使います。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv9 シノビ
所持スキル
・軽業(2)
・潜伏(3)
・忍法 含針(1)
・忍法 陽炎(5)
装備
・刺刀
・フェザーコート
・脱兎のお守り
・まだらのブーツ
コメント
・陽炎を維持してタゲを分散します。毒霧を使うタイミングを間違えました。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv9 メディック
所持スキル
・ヒーリング(3)
・ラインヒール(1)
・リフレッシュ(★)
・リフレッシュ(1)
・リザレクション(1)
・ヘッドドロップ(1)
装備
・アムードの杖+1
・ツイード
・薬根の手袋
・追憶の音貝
コメント
・ヘッドドロップの使い過ぎでTPが危なかったです。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Lv9 レンジャー
所持スキル
・ブラインドアロー(3)
・パワーショット(2)
・チェインダンス(6)
装備
・幼鹿の小弓
・レザーベスト
・薬根の手袋
・脱兎のお守り
コメント
・ブラインドアローで暗闇を狙います。チェインダンスはあまり使用しません。
―――――――――――――――――――――――――――――――

二周目とは言ってもどんな挙動をするのかすっかり忘れていましたが、アイテムなしの挑戦一回目で倒せました。ただし、最初のお供1匹POPで男性陣が全滅していて超医術でリカバリーしています。その際に、シノビの毒霧も使ってしまいました。見た目こそFOEの小鹿ですが、お供のHPはそれほど高くないので勘違いせずにちゃんと倒しましょう。
2回目のお供POPはちゃんと倒します。ボスには暗闇が入っていたのと陽炎を置いてあったのでガンガン攻めます。
3回目のお供POPは手が届きにくい後列にもいたので、レンジャー+リーパーのフォースブレイクからゴリ押しましたが、ショーグンが転がりました。

ショックオイルを持って挑戦したらもっと楽だと思います。というか雷弱点だったのなら雷切連打の方が…。

今回のパーティはフォースブレイクに派手さがない点が残念ですね。
超医術は派手でしたが、そう何回も使う機会があるパーティは問題があると思います。