日々の憂鬱

ELT・野球・高橋兄弟について応援しつつ熱く語るかも知れないBLOGです 

2度の失敗、3度目の・・・

2005-05-13 21:59:50 | 野球
まぁ昨日の記事ですが野球のW杯の開催が3月に決定だそうで
11月にやった方が良いんじゃね?
とか、アジアカップが微妙になりそうだな~とか思ったりしてます
まぁ日本は不満があるようですがとりあえず開催決定を素直に喜びたい

昨日外国人に話し掛けられた
まぁ4年間日本にいて奥さんが日本人ということもあって日本語は上手でしたが緊張した
なんでもガーナ出身で、吉川の友達の所へ遊びに行こうとしていて自分に道を聞いてきてみたいです
まぁガーナって言ったら自分には先日までガーナサッカー協会会長を務めていたニャホニャホタマクロー氏しか思い付きませんでしたけどね


さぁ本日から西武巨人が始まりました
んでもって早速今日も勝って4連勝です!
和田が調子の良い時のバローメーターである右への本塁打も出ましたし打線はもう安心してみていられる域に入ってきました
何よりも今日は西口です!
5回まではテレビ朝日のCM攻撃にやられて全く御姿を拝見することが出来ませんでしたが今日はそれでも十分に元を取れる最高のピッチングでした

本来立ち上がりがあまり良くない西口が初回を3者凡退でしめたことでまぁ勝利は確定したわけですが、それにしてもすさまじいコントロールとスライダーのキレでしたね
まぁ結果的にはノーヒットノーランを逃してしまったわけですが見事な完封勝利、もとい完投勝利でした
ちなみに西口さんのインタビュー等です

いや、もうホントに失投だったとはいえ清水打つんじゃないよ・・・
西口さんがいくらむしろホットしたと言っていても9回裏2アウトから2度も打たれるってのはねぇ・・・
清水空気読めや!!!

まぁテレビを最後まで見ていた人ならわかってるでしょうが前にもロッテの小坂にノーヒットノーランを阻まれてるわけですよ
あの時は5回に福浦に四球を与えた後は今日の2アウドで全く同じ展開
小坂に外野前にポテンヒット気味に打たれて阻まれると言う展開でした

その時の西口さんのうなだれ様は今でもはっきり覚えてます
何度も何度も肩を落としては悔しそうにしてました
インタビューでは「神様がお前にはまだ早いって言っているのでしょう」
と言っていましたが、神様、まだ彼には早いというのですか

まぁこれからは3度目の正直と言う言葉を信じて応援していきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿