びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

お弁当

2012-12-01 21:56:56 | お弁当
雨が上がったら、頬がピリピリする寒さになってました。

昨日は次男坊が、「生クリームある?」と聞くので
何するんだか聞くと、学校で調理実習があり、カルボナーラを作るって。
は?カルボナーラですと?今時の高校生はそんなハイカラな物作るんですね。
しかも男子。
長男坊も調理実習あったけど、そんな美味そうな物は作らなかったらしい。
パパは調理実習自体がなかったらしい。
時代も違えば、学校によってもいろいろです。

でね、生クリームなんて、常備してる家じゃありませんから。買ってこさせましたよ、夜の9時に。


お弁当です。



カツ丼!のみ!


ウインナーのケチャップ炒め、レンコンと人参と糸コン煮、卵焼き、豚肉とほうれん草炒め。


シュウマイ、卵焼き、イトヨリのさつま揚げ風煮、ブロッコリー。



イトヨリをたくさん貰ったので、ムニエルにした残りを
包丁でたたいて、山芋と小麦粉、片栗粉、卵でたねを作って揚げてみました。
ふわふわで美味しかったけど、フープロ使った方がなめらかでいいかも。
って、まだ買ってません。

家電屋さんにいくと、あれこれ迷って結局買えずに帰って来る。
買ってもたいして使わないだろうなーって頭によぎるんだもの。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿