びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

ベルベットの手触り

2012-11-29 19:01:36 | びびの哀
昨日の公園で珍しくダルメシアンに遭遇。
うれしくて写真撮り忘れてしまいました。

5才のお姉さん。オッドアイのとてもおっとりしていてびびも安心して近づいていきました。
なので、私もよしよし出来たのですが

え?何この手触り、スベスベふわふわ!

たとえばびびは

首から上はベルベットのような毛ですが


首から下は剛毛でつるつるだけど、ふわふわ感はありません。

でもその子は全身ベルベット!
ちょー気持ちいい~。


まてよ、今まで他のダルメシアンをじっくりよしよししたことが無かったから
びびげがダルメシアンの被毛だと思ってたけど
もしかして、あっちが本物なの?

一緒に見ていたパパは
びびは食事が悪いから、毛がゴワゴワなんだよ、かわいそうにと言い
そんな事にゃいわいって思いつつ、確かに偏ってるしなーとも思い。。。


。。。。

ダルメシアンにもいろいろな被毛の子がいるのでしょうか。
ご存知の方、よろしければ教えてください~。



びびのつるつるも大好きだよ!





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿