レモン・トリー

レモンと気功となにかいいこと。

読書空間みかも 気功教室

2015-08-03 20:02:00 | 気功
真夏に気功

毎日、サウナのような暑さが続きます。今年は、冷房つけないとい日が全くないくらい暑い。うちの電気料金は、7月分前年比22%アップしてました。
そんななか、明日は、気功。暑いですが、ちょっと冷房つけて、からだをほぐします。



8月4日(火) 10:00~11:30
於:読書空間みかも
世田谷区奥沢2-33-2
講師:鳥飼美和子先生

詳しいアクセスは、下記を参照してください。
http://www.tamamati.com/network/net6.html


真夏に、実家の取り残しレモンを1箱送ってもらったので、レモンピールを作りました。
ピールは、自分でつくっても上手に作れなかったのですが、たまたま知り合った方に、作り方を教わったらおいしく作れるようになり、2回目です。
甘いもの好きな小4男子も絶賛。ただ、ろうそくもとける夏、常温に置いといたらまぶしたグラニュー糖がとけ、こころなしか全体的にぐったり。そこで冷蔵庫に保存すると、冷えたピールがまたおいしい。今度は、砂糖で煮たレモンピールを塩をまぶしたものも作ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿