三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

バイブル週間 1日目

2014年11月04日 | 2014年度

今日から「バイブル週間」が始まりました。

アドベンチスト メディカルセンター チャプレンの吉村 忍先生によって

「おいのり」というテーマでお話していただいています。

今日は、ソロモン王の祈りから学びました。

Imgp9580

ソロモン王は、王様になったときに神様から

「何事でも願うがよい。あなたに与えよう。」

と言われました。

ソロモン王は

「どうか、あなたの民を正しくさばき、善と悪を判断することが

できるように、この僕に聞き分ける心をお与えください。」

と答えました。

神様は、ソロモンの願いをお喜びになり

知恵だけでなく、富と長寿もお与えになりました。

Imgp9577

特別讃美歌は2,3年生が歌いました。

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」、「国際人」を育てる沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。


最新の画像もっと見る