三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

生活科 中城城跡見学 (2年生)

2015年06月01日 | 2015
生活科のまち探検で学校から車で5分の場所にある世界遺産、中城城跡に見学に行きました。

まず始めに、ガイドの方に中城城の歴史を紙芝居で解説していただきました







歴史を学んだあとなので、一つ一つのエピソードが耳に入ってくるようでした。

ガイドさん「ここから、あそこに見える勝連城を見張っていたんですよ」

ガイドさん「丸太で突いて扉を開けられない様に階段があるんだよ」





梅雨の時期にも関わらず、天候にも支えられて見学することが出来ました

天候が良すぎて、最後は少しばててしまいましたが






沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」、
「国際人」を育てる沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。



最新の画像もっと見る