三育トピックスOKINAWA

沖縄三育小学校の行事のお知らせや、日々の様子をお伝えします。

バイブル週間 4日目

2015年05月21日 | 2015
今日のお話は6年生担任。
「変わる勇気」という題でした。




イエス様が過ごされた時代の嫌われものは、徴税人と呼ばれる人々でした。
税金を余分に取り立て、私腹を肥やしていたからです。

その中の一人、ザアカイは、イエス様を知り、今までの生き方を変えました。

財産の半分を貧しい人々に施し、余分に取り立てていたお金は4倍にして返すと
イエス様の前で宣言をしました。

・イエス様が嫌われ者のザアカイに声をかけた優しさ。
・ザアカイがイエス様のようになりたいと思った「変わる勇気」

大切なことを学ぶことができました。


今日の聖句:ルカによる福音書 19:1~10








「特別讃美歌」と「祈りの組」は2年生が担当しました。

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」、
「国際人」を育てる沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。

最新の画像もっと見る