Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

📚幻夜 ギボウシ他

2023-05-23 07:01:27 | 

時々 15℃ 8℃

今日は寒~い

朝の庭はひんやりと空気が冷たい

ブロックガーデンでは 岩唐草が咲いてます

ピレネー山脈やヨーロッパアルプスの高山帯の岩場や草地に生える多年草

高さ5~10センチのサクラソウを小さくしたような花

 

📚

 

 

『幻夜』読み終えました

阪神淡路大震災の直前直後から始まる

主人公は並外れた美貌の謎の多い女性とそれに翻弄される寡黙な男 雅也

彼らは被災地で出会い あれやこれやと悪事を画策してのし上がっていくが、

こんな人生のどこに幸せをかんじられるのだろうか

それも仕方なかったのかもしれないが

雅也 悲しすぎる

 

雅也を偲んで今日の庭からは地味~なお花たち

オダマキ

 

ニシキシダ

 

ギボウシ三種

 

ヒューケラ

このヒューケラ 葉っぱはキレイだけど お花はとっても地味~

 

以上曇り空の寒そうな庭からでした。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-05-23 07:07:23
葉の美しいものって花は地味ですよね。
我が家のジギタリス、葉っぱは銀葉で素敵ですが、お花はやはり薄い黄色で地味系です^^
立派なギボウシ揃い組ですね。
私も昨年大きくなるギボウシを植えましたがまだ5センチほどしかありません(;'∀')
早く大きくならないかな。
今日は12℃しかありません(;'∀')
そちらはもっと寒いのでしょうね。
エアコンをつけました^^
返信する
ギボウシ (うららさん)
2023-05-23 08:52:45
おはようございます
ギボウシはまだ4~5種類あります
きっと、スギナの中に埋もれているのも、
一時美しい葉に魅せられて集めていました
1メートル位の株が二つそれでも毎年削って小さくしているんですよ
うららさんのお庭は広いのでよかったら掘って持って行ってください(⌒▽⌒)アハハ!
今年は毛虫が多いですね!
小さいので頑張って庭仕事していますけど
もう限界かも~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。