Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

早春の花庭&種まき

2013-04-25 21:07:06 | 庭の様子 花
曇り空でちっとも暖かくならない!

それでも 早春のお花はもうそろそろ終わりに近づいてきています。

          
          

白 黄色 紫と、今まで楽しませてくれていたお花も

これからは 

                    

奥のほうにみえるクリスマスローズと交代です。

クリスマスローズも蕾がだいぶふくらんできています。


     
                    



今日 種をまきました。


東京発ー札幌へ

長男君の奥さんから送られてきた自家採取のニゲラとセリンセです。

               

こんなポットに.....

               

培養度を入れて

上手く芽がでてくれるかしら?


芽が出てきたらポットのまま土に埋められるので

らくちん!


手抜きばかりを考えている私です。


まずは、発芽 お花も咲いてくれます様に・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora-jam)
2013-04-26 18:33:37
こんばんは♪
わっ、もう色々と咲き出したんだねー。
これからは、一気に春がすすみそうで、楽しみだね~。
家の種蒔きセリンセ、全滅でした。涙
ヒヨドリが全部食べちゃったの・・。でも一株だけ、こぼれ種から育ったのが、咲き始めています。よれよれしてるけどー。汗
ニゲラは種蒔き組と、苗もいくつか植えたので、どんな感じに咲いてくれるのか楽しみ~。
元気に育ってくれるといいね!
返信する
Unknown (non)
2013-04-27 14:53:30
*tora-jam*さん こんにちは~♪
えぇ~ ヒヨドリって実だけじゃなく花芽まで食べちゃうの~
かわいくないね~!
tora-jamさんのお庭はいろんなお花が次々に咲いて
いいな~
家の庭も今日でやっと積雪ゼロになりました。
これからが楽しみです。

セリンセ 去年そちらから持ち帰った種、秋にお庭にまいたらとっても元気な苗になったんですよ!
でも やっぱり冬は越せませんでした。

今回はどうかな?
ニゲラも楽しみにしているんだけど・・・
発芽したらアップしますね~。

乞う御期待です~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。