Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

チョコレート&乾物煮物

2023-02-17 06:54:21 | かんたん一品
3℃ -6℃

随分 日が長くなりましたね

近くの学校のチャイムも冬の間は(まだ冬ですけど)4時だったのに

4時半になりましたよ

明るい時間が長くなると嬉しい!!


昨日スーパーに行ったら

やたらとチョコが目立つ 甘いものあまり食べないんですけど



洋酒入りのがあったのでブログ用に、、、



そう そう

昨日のお友達の脳神経外科のお話

「大丈夫だったよ~」って

2年に一度定期的に検査しているんですって

「どんなことするの~」

MRIに入るだけ こわくないよ~ 行っといでと、

でもやっぱり怖いから私はイイかな!?

いよいよになった時は手遅れだね




ちょこっと一品



残りの乾物(どんこ椎茸 昆布)と🥕 豆を加えて佃煮風煮物



整形の日です 今日は両膝注射

行ってくるね~。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-02-17 07:43:13
私も血液サラサラの薬をのんでいるくらいですから(;'∀')MRIは3回ほど体験がありますが、怖くも痛くもないけど工事現場に入っているみたいです(;'∀')音楽を流してくれるのですがもっとボリュームを上げてーと言いたくなります。
病院によっては好きな音楽CDを持って行くとかけてくれるとか^^
万が一検査の時はご心配ありませんよ^^
私は4月に目に注射にびびっています。
止めようかなー、逃げとおそうかなーなんて(;'∀')
なんだかんだとやはり病院は嫌ですね。
膝は体重を落とすと一発ですよ💦
でも、nonさんはスリムですよね。
私のように人工関節にならないようにしてくださいね。
歩くより椅子に浅く座って片足ずつ伸ばして上げたり下げたりの運動が良いそうです。
煮物、おいしそうですね。
返信する
うららさんへ (non)
2023-02-17 09:13:20
おはようございます
応援ありがとうございます。私もMRI事態は怖くはないんですけど
「相当ボケが進んでますね~」と言われるのが心配で・・・
目の注射怖いですよね~ 他に重大な影響が出ないのなら 少し検討してみるのもどうなんでしょう。
決意を鈍すような事を言っていたら🙇ゴメンナサイ!
煮物はいつまでも残っている乾物を減らすためです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。