お気楽転勤族主婦の楽しみの旅(関西版)

住めば都!関西での楽しみ発見!!
・観光・ホロスコープ趣味の旅
・アロマトリートメントはじめました

夏野菜経過観察

2015年07月29日 | オーガニック菜園
暑い!暑い!
畑に行かなきゃであるが、日中は暑すぎて仕事にならない。熱中症にも注意。
しかし、野菜は大きくなる。水やりしなきゃ。収穫しないと、おばけオクラ、キュウリ、ナス、枝豆・・・

今までにない事だが、朝5時半~7時まで畑に行っている。
自ら早起きした事など生まれて初めて!!!野菜達の為、美味しく食べる為、涼しく仕事をする為・・・
朝早いと、日中ほど苦しくなく仕事ができる。私も変わったな~~~


オクラの花は美しい。そして適時に収穫しないと、あっという間にオバケに変身


トウモロコシ。葉はおおきくなっているが・・・カナブンにやられてる気が・・


枝豆。たくさん植えたので、毎日たくさん収穫・・暑い中収穫大変。毎日枝豆三昧。もういいかな~~~と思いつつ、もったいないので収穫しては食べる。
これは贅沢なのか


スイカ!!前回早く収穫しすぎたため、今回はじっくり待つ。
カラスにやられないよう、ズッキーニの葉でかくしている。ズッキーニは。1か月前に折れて収穫できなくなったが、スイカをかくまってくれている葉だけ枯れないのだ。自分は、役割がある!と枯れずに生き続けてくれている気がする。
サンキュー!!ズッキーニの葉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。