お気楽転勤族主婦の楽しみの旅(関西版)

住めば都!関西での楽しみ発見!!
・観光・ホロスコープ趣味の旅
・アロマトリートメントはじめました

四万十川へ

2015年07月27日 | 観光・レジャー・旅行
もう一つの目的四万十川へ!!





沈下橋

ゆったり~~のどか~~空気・水・澄んでいます。
人も少なく、外国人観光客もここまで遠いところには来れないよう。
道も狭いので、観光バスは入れないな。

四万十川ファミリーラフティングに挑戦!!



時々流れが速くスリルあり~~


途中休憩。家族4人で、ラッコ状態で四万十川流れ~~~
サイコーの贅沢!!! 気持ち良い!!
子供達が石拾いする中、私は飽きもせず、ず~~~と流れ続けました。ラッコやなくトドやな。
テレビでよく見る沈下橋からのダイブを、夫が指導員の方とダイブいたしました・・・・おっさんやけど・・・


四万十川といえば、天然ウナギ!!
四万十川の所々に仕掛けがありました。
せっかくきたので、食す。養殖の方が、柔らかくて脂が乗ってるらしいが、これはこれで、美味しい。


こちらの名産定食。シイタケの南蛮漬け、あおさのり・・・・


南国SAにて、いも天ゲット!!
大学4年間、高知で暮らしてまして・・日曜市、木曜市で、いも天美味しすぎてよく食べていた。
高知以外では手に入らないし自分でも作れない。
甘くて、ほくほく!!  これは、一度イモをつぶしているのかなあ~~

高知は食べ物もおいしいし、人柄も明るく大好き!
なかなか四万十までは行けないけど、年に1回は訪れて、心洗いたいな~~


帰りの鳴門大橋!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。