学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

玉水ツアー🚩

2021-05-24 13:30:33 | 日記

皆様、こんにちは!!

玉水幼稚園のブログを見ていただきありがとうございます(^^)

実は「玉水幼稚園についてご紹介していなかった!!」ということに気づいてしまいました・・・。

今更なんですが、簡単な「玉水ツアー🚩」をブログでさせていただきます☆

(ぜひ、玉水ツアー🚩をお楽しみください♡)

 

まずは、玉水幼稚園のシンボルの1つ。

緑の正門から幼稚園のおともだちをお出迎えしてくれる「キリン」さんです。

 

次は「幼稚園バス」について。

動物の絵が描いてあるバスが「キリンバス」です。

イルカの絵が描いてあるバスが「イルカバス」です。

幼稚園バスが走っているところをお見かけしたら、ぜひ手を振ってみてくださいね(^^)

次は、玉水幼稚園のおともだちが大好きな「園庭」です。

たくさんの遊具があって、楽しく元気いっぱいに遊んでいます!!

園庭の奥には、広いグラウンドもあって元気いっぱいに走り回って遊んでいますよ☆

実は、この広いグラウンドで運動会もしているんです!!

 

次は「遊戯室」です。

ここでは、毎月行われる「お誕生会」の会場になったり、

雨が降った時に屋内で体育指導や運動あそびができます。

 

そして、玉水幼稚園のホームページでもご紹介している

「一年中泳げる温水プール」です。

5月からプール指導を行っています。

顔付けが苦手だったおともだちが、3年間で克服できるようになりました☆

 

最後に「飼育小屋」です。

玉水幼稚園には「ウサギさん」と

「かめさん」がいます♡

春頃、ウサギの赤ちゃんも生まれ飼育小屋も賑やかになりました(^^)

お世話をすることで、命の大切さを知るきっかけになってほしいと思っています☆

簡単ではありますが、以上で「玉水ツアー🚩」を終了させていただきます。

 

玉水幼稚園では、元気いっぱいに外で遊んで健康な体作りを目指しています。

特色の1つでもある「つよく、やさしく、あかるいこ」になれるように、

玉水幼稚園のおともだちの小さな成長の芽を大切に育てていきます(^^)

 



最新の画像もっと見る