学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

もちつきがありました☆

2022-11-25 17:45:27 | 日記

今日は『もちつき』がありました(^^)

 

もち米からおもちになる工程を見ながら、子ども達は楽しんでいました。

「お米だ!」や「おもちになってる!」など

いろいろな子どもたちの反応を見ることができました☆

子ども達も興味津々で見ていました!

実際に杵をもって「よいしょっ!」と言いながらもちをついていました

 

今日は、お母さんたちだけではなく

お父さんたちにもたくさんお手伝いをしていただきました!!

お父さんたちだけではなく、課外教室の先生たちも、もちつきに参加してくださいました(^^)

たくさんの人たちにお手伝いをいただいて、無事にもちつきを終えることができました☆

 

子ども達にとっても楽しい思い出の1つになりました

お手伝いをしてくださった皆様、本当にありがとうございました♡

 

次は、生活発表会(お遊戯会)に向けて練習を一生懸命に頑張ります(^^)

 



最新の画像もっと見る