学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

同窓会(小学1年生)

2018-07-27 11:03:21 | 日記


 3月に卒園した、お友達が幼稚園に遊びに来てくれました(*^-^*)
久しぶりに会うお友達と、お話ししたり朝から笑顔いっぱいでした。

まず、今通っている小学校と好きな勉強をみんなの前で発表します!


さすが小学生!幼稚園の頃は恥ずかしくて、なかなか発表できずにいたお友達も
堂々と発表してくれました!

久しぶりに幼稚園のプールに入ります。


先に入るのは女の子からです(*^-^*)


水をかけたり、ビート板を使ったりして楽しんでいます。









女の子と交代で、男の子もプール遊びです。




大きなビート板で遊んだり




泳いだりしていました(^^♪


小学生は、幼稚園の頃より深く水に潜れるようになっていました!!

お腹がすいたので、給食の時間~♫
久しぶりに幼稚園の給食を食べます!







園庭でアイスも食べて、お腹いっぱい☆








最後は玉水レンジャーと踊って




おしまいです(^^♪

同窓会のために福岡に来てくれたお友達もいました!
小学生になって、お兄さん・お姉さんな姿を見せてくれたお友達(*^-^*)
先生たちは嬉しかったよ~。また幼稚園にいつでも遊びに来てね♡
コメント

サマーキャンプ2日目

2018-07-27 10:30:16 | 日記

 みんなで、ぐっすり寝て




2日目の朝を迎えました。

朝ごはんを食べた後は、かぶとの森公園に行きました。








気温も高かったので、少し遊んで幼稚園に戻りました(*^-^*)

園長先生から、2日間頑張ったので表彰式で賞状をもらいました♪



あっという間に、1泊2日のキャンプが終わりました。
この2日間で沢山の思い出が出来たお友達♡






夏休みも色々な経験をして2学期に元気いっぱいな姿で会えるのを楽しみにしています(^^♪
コメント

サマーキャンプ2

2018-07-27 09:25:18 | 日記

1日目、お弁当を食べた後は近くの神社にお散歩~。






お散歩で見つけた葉っぱは、大切な思い出の一つ。




お散歩が終わって、スイカ割りです(*^^)v





右だよ~とお友達にスイカの場所を教えています。


誰がスイカを割れるか、みんなウキウキ♡




みんなで、割ったスイカを食べて宿舎に向かいます。

夜ご飯をみんなで食べて・・・




お片付けも自分たちでします。


待ちに待ったキャンプファイヤー!!
キャンプファイヤーを囲って、踊ったり




最後は花火をしました♪






お友達とする花火は、いつもより何倍も楽しかったね(*^-^*)
コメント

サマーキャンプ

2018-07-27 09:01:07 | 日記

 第1学期の終業式が終わって、年中・年少組は夏休み~☀
年長組のお友達は、お泊り保育に行きました(*^-^*)

1日目は、猪川に行きました♪

準備体操をして





川に遊びに行きます。

川に入ると、色々な生き物がいっぱい!




みんなで集まって何をしているのかな?


カニを見つけて、みんなでじーっと観察していました。


水をかけたり、泳いだり、思い切り川遊びを楽しんだお友達♡










お腹がすいたので、お弁当を食べます。






お家の人の作ったお弁当、美味しかったね☆
コメント

七夕まつり

2018-07-17 07:49:31 | 日記

1週間延期になった七夕まつり祭りでしたが
お天気にも恵まれ、七夕まつりを開催する事が
できました(*´˘`*)♥



七夕の由来を先生から教えてもらったり


キラキラ星をピアニーで演奏した年長組さん☆


その後は、各学年がそれぞれ遊戯を披露してくれました...♪*゚


そして、全員での総踊り✧‧˚


この後は、花火があったり子ども達にとって、思い出に残る1日になりました。
コメント