学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

年長水遊び(*^_^*)

2020-07-21 18:26:54 | 日記

 今日は年長組さんの水遊びでした☆

各クラス、男の子チームと女の子チームに分けて活動を行いました☆

先生からお約束を聞いて・・・

水慣れが終わったら・・・

まずはゆっくりプールの中をお散歩・・・からの~☆

ダッシュ~🎵

そしてダッシュ~🎵

あとは、恒例の先生に水かけ~(*^_^*)

 

 今日は曇ったり、雨が降ったり、晴れたりと、

水遊びを行った時間の天気の変化は様々でしたが、

子ども達はお構いなし(*^_^*)

元気いっぱい水遊びを楽しんでいました~☆

 

コメント

親子で遊ぼうDAY(開放スクールのお知らせ)

2020-07-21 16:27:01 | 日記
未就園児と現在未就園児教室に通われてない方で来年年少児のお子様を対象とした
親子で遊ぼうDAYを開催いたします(*^-^*)
 
幼稚園にはどんな先生がいるのかな?
幼稚園ではどんな活動をするのかな?
色々な疑問があると思います。
 
少しでも幼稚園の雰囲気を知って頂きたいと思い
開催いたしますので、お時間のある方は是非ご参加ください♡
 
新型コロナウィルス感染拡大予防のため人数制限の為の2部構成及び、時間を短縮で行います。
 
短い時間ですが、親子で楽しめる時間になればと思っております。
 
希望の日程を予約の際にお伝えください♡
 
 
【 日  時 】 令和2年9月5日(土) 
       第1部 9:30~10:30
       (受付:9:00~9:20)
 
       第2部 11:30~12:30
       (受付 11:00~11:20)
 
       令和2年9月19日(土)
       第1部 9:30~10:30
       (受付:9:00~9:20)
 
       第2部 11:30~12:30
       (受付 11:00~11:20)
 
【 場  所 】 玉水幼稚園(2Fお遊戯室)
 
★対象:平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれのお子様
     平成30年4月2日生まれ~平成31年4月1日生まれのお子様
 
★活動内容:手遊び・紙芝居・親子体操など
     
【注意事項とお知らせ】
 ・新型コロナウィルス感染予防の為、いつもより時間が短くなっております。ご了承ください。
    ・1家庭につき保護者1名とお子様の参加となります。(兄弟連れの方は事前にお知らせください)
 ・親子活動のため、お子様のみの参加はできません。
 ・動きやすい服装でお越し下さい。
 ・参加費は無料となっております。近隣の皆様をお誘い合わせのうえ、ご参加ください。
 ・おみやげ等の準備がありますので、参加される方は電話またはメールでご予約ください。
 ・定員になりましたら、締め切りとさせていただきます。
 ・お車でお越しの方は沖学園の第2グランドを駐車場として準備しております。
  駐車場の出入り口は、北門となります。
 
 
【申込先】
 玉水幼稚園  ☎092-431-5623
 メールアドレス gyokusui@okigakuen.ed.jp
 
 
【申込方法】
 電話orメール
メールの際は、お子様の氏名・保護者氏名・お子様の生年月日・ご連絡先を記載ください。
 
ご不明な点は、お問い合わせください。
 
コメント

今日の年少さん☆

2020-07-20 12:58:18 | 日記

今日の年少さんは「スイカ」の折り紙遊びをしました。

先生に折り方を教えてもらって、上手に折っていました(^-^)

折った折り紙を・・・

のりでペッタン☆

のりもきちんと伸ばせて貼れるようになりました(#^.^#)

最後にスイカの種を描いて、夏ならではの絵もスイカの回りに描きました🎵

太陽、雲、カモメ、アイス等々クレヨンで描いていましたよ☆

 

年中さんはダンスをしたり・・・

年長さんは一人組の動きで体幹を鍛えていました☆

 

午後からは天気も良く、元気に外で遊ぶ子どもたち(#^.^#)

明日の天気はどうかな~?またお外で遊びたいね(*^_^*)

 

 

 

 

コメント

水遊び☆

2020-07-16 18:02:01 | 日記

 今日は年中組さんの水遊びでした☆

密を避けるため、1クラスを2グループ(男の子チーム・女の子チーム)に

分けて行いました☆

先生のお話を聞いて・・・

いざ、勝負!!

先生vs男の子の、水の掛け合いが始まりました!!

女の子も先生と水の掛け合いをしました(^-^)

他には、ペットボトルで遊んだり・・・

水鉄砲で遊んだり☆

最後はやっぱり先生が標的になりました(^-^;

 今日の水遊びは楽しかったかな??

楽しい思い出が一つ増えたね(#^.^#)

 

コメント

今日の保育は・・・

2020-07-13 14:03:00 | 日記

 今日は、先生をシャッフルして保育を行いました。

それぞれ先生の得意な事を盛り込んだ保育(*^-^*)

どのような保育があるのかな・・・?

《ダンス》

《絵本の読み聞かせ》

《運動》

《製作①》

好きな果物を描きました☆

《製作②》

黒色のクレヨンでナミナミを描いて・・・

上から絵の具を塗る「はじき絵」。スイカですね(*^-^*)

《新聞紙遊び》

やぶって、丸めて袋の中へ🎵

色々な先生とのふれあいを楽しんだお友達でした☆

次はどの先生がお部屋に遊びに来るかお楽しみに(#^.^#)

コメント