学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

未就園児クラスの体験がありました!!

2022-11-28 18:41:02 | 日記

未就園児クラスの体験がありました!!

 

今日だけ、小さなおともだちが未就園児クラス(ひよこ組)のおともだちに変身しました☆

先生と一緒に朝の会に参加しました!!

♪朝の歌 ♪園歌を先生のまねっこをしながら唄いました(^^)

お名前呼びでは、小さな手をあげてくれました

 

主活動では「パッチンカエル」を作りました

マジックでカエルの顔をかいていきました。

作り方は、牛乳パックに切り込みを入れて、輪ゴムを×になるようにつけていきます。

そして、半分に折って指をはなすと、「ぴょーん」とカエルのように跳びます

 

製作の後は、大型絵本を読んだり、アンパンマン体操をしました。

帰りの会をして今日の1日が終わりました。

短い時間ではありましたが、小さなおともだちが遊びに来てくれて嬉しかったです(^^)

 

次回は、12月12日(月)となっております。

お時間ありましたら、ぜひお越しください!!

 



最新の画像もっと見る