学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

園外保育~スカーレット組~

2017-11-27 13:39:44 | 日記


 スカーレット組は、福岡市動植物園へ行きました。
まずは植物園から見学スタートです!


バラ園を見たりして、沢山お花が咲いている場所で
集合写真を撮りました(*^^)v




それから、温室へ移動をして


ジャングルみたいに沢山の木があって、


ハイビスカスやサボテン・バナナの木がありました☆


それから、お弁当を食べました(*^^)


今日の遠足の為に作ってもらったお弁当❤
お弁当の中身も見せ合いっこしたり、楽しくおいしく食べました。



全部食べたよ~!と先生たちに教えてくれるお友達も(^o^)



植物園には、沢山の落ち葉があったのでお弁当を食べたお友達から遊んでいきました。


赤くてきれいな葉っぱ!
先生見て~


他にも落ち葉集めをしているお友達


落ち葉を集めて、投げて遊ぶお友達




こんな葉っぱも見つけたよ!


秋を身体いっぱいに感じて遊ぶことが出来ましたね(*^-^*)

そんな中・・・春によく見るタンポポの綿毛も・・・見つけたよ~♡


植物園の後は、動物園に移動して


動物を見てかえって来ました。




お天気にも恵まれて、今までには見たことのない植物を見たり
身体いっぱいに秋を感じたりと、とても楽しい遠足になりました。

最新の画像もっと見る