学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

イルカタイム(自由登園)

2017-05-26 09:38:38 | 日記

 今年初めてのイルカタイムでした(^^♪
第1回目は『小麦粉粘土づくり』


受付で、おたより帳にシールはりをします。


年少さん~年長さんまでの縦割り保育で
イルカタイムは行います。


まずはみんなで朝の会をしていきます。


元気いっぱいに♪あさのうた ♪園歌を唄っています。



そして、いよいよ楽しみにしていた小麦粉粘土づくり!!
まずはどうやって作るかお話を聞きます。



さっそく好きな色の色水と小麦粉を合わせて


まぜまぜ~


わぁ!手に粘土がくっついた~


水の量と小麦粉の量を調整しながら完成~


私は青にしたよ~♡


柔らかくて気持ちいいね(*^_^*)



色々な形を作ったり、感触を楽しんでいました。

最新の画像もっと見る