ZERO ENGINNRING




昨日 引き上げて来た、王様食堂のBさんの・・・

KING OF HIGHWAY号。

 バッテリー上がりで始動出来ずで、入庫。

まずは受け入れを兼ねて、充電。が しかし。

 充電でバッテリーはとりあえず、OKなのですが

イグニッションONでも、何も点かず。。

 なにせONして電気が流れるハズの配線に電気が来ません。

やいやい ちとヤッかいと思いつつも配線を調べて行くと・・・。

 

発見。

 イグニッションとは別に、ON・OFFのスイッチが後付けされており

カチッと操作したら、

無事に点灯。

 いやいや最初に聞いておくべきでした。

チョッとした盗難防止の、からくりの様です。

 なにわともあれ、本格的に作業開始いたします。

 

 

数件 メールにてお問い合わせ頂きましたKNUCKLE号。

 ’47FLです。

 税込¥3.300.000-にてお渡しです。

      宜しくご検討くださいませ。







早いもので、車検でお預かりのHくん号。

 オイル交換をしたら、鉄粉が・・・。

怪しいと思ったら、即 判断を下してバラシます。

2人掛かりで、作業作業。

 部品の洗浄・オイルタンク洗浄&クランク分解・再組立。

テストも済ませて、完成です。

 壊れた瞬間だったのでしょうか、ビッグエンドB/Gのケージが

破損しておりました。

なにわともあれ、オオ事にならずに済みました。。

 後日あらためて、走り込みしておきます。







予定には無かった 追加作業のエンジン・ミッションのO/Hも終え、

 車検も無事に完了のPAN号。

車検場での検査は数十分で終了しますので、

 実際に近所を走ると・・低速&アクセル、一定の際のフィーリングがイマイチ。

車両を引き上げた際から そのままの状態なので、とりあえず点検です。

 フロートのレベル点検から始まり・・・。

       ・・・割愛・・・。

 

疑わしきモン、発見。

右手 ジェット・ニードル、左手 メイン・ジェット。

 もともとストックのエンジンです。(1200cc)

  調べてみると、

ニードルはスタンダードでは無く、それよりGASが薄めになるモノが取り付けられており

 メインはスタンダードより、1サイズ大きいモノ。

どういう狙いか判りませんが、基本的な組み合わせに戻して

 近所をテスト・ラン。 

   出ました、イイ感じ。(当たり前と言えば、当たり前ですが。)

暗くもなって本気のテストは明日より開始いたします。

 

もう1台の慣らし運転のKくん号と、段取りして

栗ひろいも兼ねて、テストしてまいります。

 

 

 

 

 







本来の依頼とは別で、エンジン&ミッションO/HとなりましたPAN号。

 本日無事に始動いたしました。

追加の作業&本来の依頼分をしつつ、早々に慣らしを行ってまいります。

 

以前もミッションO/Hの際にコメントしましたが、

 同じ様な部品でも、「似て非なるモノ」で

実際 フタを開けて見て見ないと、何が出てくるか判りません。 

 こちらとしては楽しみでもあり、ある種 怖いトコですが・・。

 

当店のオーダー車両は上記の作業込みにて作製しております。

 エンジン調子良さそうでも、確認・確認であります。

 

なにわともあれ、ミッチリの作業が一段落しましたので

 並行して他の お客様分を進めてまいります。

 

在庫車両のページが書き換え出来ずジマイでして、すみません。

 こちらのブログにて先に紹介しております。

ご不便おかけしますが、宜しくお願いたします。

 

 

 

 

 







復活も間近となってきました、PAN号。

 別件の作業依頼でしたが、

先ずは、エンジン&ミッションを修理する事態に。

他店様にてご購入された車両も修理などは、行いますので

 お気軽にお申し付けくださいませ。

 

こちらも 一通りの作業をさせて頂きまして、お渡し。

 お好みの色に、いたします。

 

 

 






« 前ページ