ZERO ENGINNRING




いくらかは週末の様子となった土曜日、本日のノルマでしたSH号。

途中 オーナーさまもご来店で、改めて作業のご説明などなど。

 遅くなりましたがエンジン再始動いたしました。

ノーマルの部品構成にノーマルマフラー、非常に静か故ですが

 1か所 油圧タペットが気になりますが、明日 完全に冷えたトコろで始動・

判断いたします。

 継続車検のご依頼も合わせて頂戴しておりますので、全て明日には

準備完了まではしておきます。

 

 







エンジンのO/Hと言うと ただ部品の交換くらいの様子と思われ気味かもですが。

色々な部品で構成されておりますので、取外しから始まり・・

 ・・洗浄・清掃などなどしまして、測定・点検など・・。

ガソリンに火をつけて動く・走る訳ですので、それなりのシビアさがございます。

 工場奥での洗浄作業を淡々としながら、ふと思った本日であります。







昨日のSH号 完了ですが、車検切れの為 お客様より書類待ちです。

 一段落など無く次は・・

別件の修理、SH号。

 オイル漏れ入庫でしたが、以前からお考えだったエンジンのO/Hも

今回合わせて着手です。

 必要な作業・加工は完了してますので、組み立てとまいります。

 

さて販売中のPAN号青白号、ご心配なくのマッチング・ケースの

 VIN noも、ファクトリースタンプです。

当店の購入車両は全て、本国購入する際に確認済です。

 

価格は乗り出しで、¥286万円/税込でご案内しております。

 







オオゴト寸前で修理対応できました。

SH号。

 各部の洗浄・確認をしつつ組み立て。

遅くなりましたが、再始動も出来 まずは完了です。

 蒸し暑さもあり アイドリングの状態でも数分で、まあまあの温度に。

ともあれ明日の朝イチに再度・始動、調整しておきます。

 

昨日のPAN号、インスタグラムの方で全体像の動画をUPいたしました。

 雰囲気だけですが、十分ご確認は出来るかと思います。

 

 







お待ちいただいておりました車検車、雨がやんだトコで入庫です。

特に大きなトラブルもなく、今回もお預かりのSH号。

 一通りの油脂類交換と各部点検で、ライン通しておきます。

 

こういう世情ですが本国にて比較的良い車両が出てきております。

 為替もある程度落ち着いた相場にもなっておりますので、

購入のタイミングとしましては悪くない時期と判断いたします。

 ライトなカスタマイズが施された、乗り出しとしまして比較的に安価な車両もございます。

また当時の雰囲気のまま・近し的な、車両など・・。

 EVOエンジンまでの車両であれば対応いたします、ご検討くださいませ。






« 前ページ