大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

ラジオ体操はじまる

2020-08-03 19:09:57 | 近況

子供たちにとっては待ちに待った夏休み、

我が町内子供会のラジオ体操が今日、朝7時から町内集会場で

行われます、今朝も蝉の鳴き声で目を覚ましましたが、テレビを

つけるとまだ6時、早すぎるやと思いながらひと眠りしようと思うが

なかなか寝られずにいると、子供たちの声が聞こえてくるので、

何が有るのかと思っていると、蝉の声と懐かしいラジオ体操が

聞こえてきた、

1番から背伸びの運動から始まり、最後は腕を振って足をまげのばす

までありますが、私は蒲団の中で心地よいリズムを聴いていました、

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉取り | トップ | 暑いなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はないかと話しておりました (座敷童子(田中 頌))
2020-08-04 10:00:31
元気な町内ですね。すばらしい!

返信する
ありがとう (オカチン)
2020-08-04 17:12:00
我が町内会も子どもたちが少なくなりました、
年寄りの町になりましたが、子供たちの活動には
皆さん積極的に協力されています、
此の時期なので地蔵盆はお参りだけで終わるそうです、誠に残念です。
返信する

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事