okapiのひとりごと

使っている商品でのおすすめとか、書きたいことを書くブログ

Amazfit GTR スマートウォッチ

2020-09-22 20:57:01 | おすすめ

コスパ至上主義なので、ブランド物の腕時計には興味はないのですが、腕時計はしたい派です。
以前は、SEIKOの逆輸入のクロノグラフを使っていました。1万円強くらいで安っぽく見えずお気に入りでした。

しかし、やっぱりスマートウォッチが欲しくなってしまいました。LINEやメールが来たのを時計で知りたいじゃないですか。

で買ったのが、シャオミ系列HuamiのスマートウォッチAmazfit GTR 47mm版です。
なおスマホはandroidなので Apple watchという選択肢は、頭の中には全くありませんでした。

この時計のいいところはいくつかありますが、自分としては以下の点ですね。

☆バッテリの持ち
 スマートウォッチで最大の問題点でしょう。充電が切れたらただのブレスレットになってしまいます。
 メーカー公称値の24日間はちょっと大げさですが、後述の常時点灯モードとか機能モリモリでも3日充電しなくても大丈夫です。

☆常時点灯モード("Always On Display")
 普通の腕時計と違って、スマートウォッチは画面をONにしないと時間がわかりません。腕をくるっとすればONになりますが、キーボードを打っているときとかに、ぱっと時間を確認したい。そんなときでもこのモードでは常時時間が表示されてるのでとても良いです。

☆フェイスの入れ替え
 何故かわかりませんが、普通の腕時計と違ってスマートウォッチのフェイスは飽きやすい気がします。
 Amazfacesというandroidアプリを使うと、いろんな有志が作ったフェイスと入れ替えることが出来ます。
 Amazfitの機能を生かしたフェイスやら、キャラものやら、高級腕時計のフェイスを真似たものやら色々あり、楽しいです。

  今はこのフェイスを気に入っています。

なお、バンドは標準のものから黒のステンレスバンドに変更しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿