■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

℃-ute応援企画第2弾参戦レポ。

2005-11-29 18:17:23 | Report
前回の第1弾は、なち紺の絡みが有り行けなかったので
ノリが分らず不安な感じでの参戦となりました。(^-^;;

場所は、何度かイベで参加したコトの有るラフォーレミュージアム六本木。
ちと、この会場にて参加したイベントを思い出す...
03/11/01 あぁ!の発売記念イベ
04/02/07 ハロプロキッズファンの集い
05/11/27 ℃-ute応援企画第2弾

・・・

全てに愛理ちゃんが絡んでる件について。(ノ∀`)アハッ

話が反れたので軌道修正。

午前の部では、知り合いは参加してないので
一人マッタリと列に並び待つ。
別にアウェー感は不思議と無かったですね。(^-^;;
定刻通りぐらいに入場しグッズの列に並ぶ。
こちらのグッズは、写真A,B、マイクロファイバータオル、
Tシャツとなっており、全てが1人1点限りの品となってました。
おいらは、予算的にTシャツを諦めて写真A,B、タオルを購入♪
ヤバッ!愛理ちゃんが激キャワなんですけど!(*´Д`)ハァハァ

℃-uteの場合も なっち同様購入時にチケの裏にチェックが入ります。
ちなみに、TAB。
見た瞬間「Tab」キーですか?
と思ったおいらは...(苦笑)

ちなみに、タオルとTシャツは開演前に売り切れ。
ぉぃコレ売り切れるんかい!ってビックリ。
だって、ループ不可なんですよ。(^-^;;

さて、グッズも購入し自分の席へ。
見てガッツポーズ!
だって前通路なんですもん♪(  ̄ー ̄)ニヤリッ
この瞬間、ライブ始まったら踊れるなぁ~♪
と、思ってるぢぶんが居た訳ですが。(ノ∀`)ヲタキモス

少しマッタリして開演。
司会はイベとかで良く見るお兄ちゃん。
文化祭で有ったり、なっちのハワイとかで会った記憶が有るわ。
ちとテンパってるのか、マイクスタンドからマイクコードが絡まり
マイクがなかなか取れなかったのはワロタ。

もれなくメンバー全員が名前と一言言いスタート。
かな~り記憶が曖昧なんで覚えてるトコだけ書いてみる。

並びは、左から順番に、
梅さん、岡井ちゃん、なか早貴ちゃん、まいまい、めーぐる、愛理、舞美。

℃-uteのメンバーがどんな女の子なのかを知って貰う。
てのをコンセプトにイベが進みました。

七五三の写真披露♪
1回目、2回目でメンバーが違う模様。
1回目は、愛理、めーぐる、まいまい。
2回目は、舞美、なか早貴ちゃん、梅さん、岡井ちゃん
1回目は確か3人だったハズ。(^-^;;

写真見た感想。
愛理の写真は、当時6歳の写真だとか。
本人曰く、親が弟が3歳の時に写真を撮ったので
じゃ一緒に撮ろうって感じで撮影したとか。(^-^;;
しかも、愛理だけ和風な感じの七五三写真じゃ無く
水色っぽいドレスで、めっちゃお嬢様風な仕上がりですた。(* ´∀`)
まあ、愛理ちゃんトコはお父さんがお父さんだし
おじいちゃんもアレだから納得は出来るんですけどね。(^-^;;

後、まいまいは七五三の写真見ても変わらない件について。(笑)
写真に写ってる千歳飴が長かったとか言ってました。

次のコーナーは宝物をスライドにて披露♪
全員のは記憶しきれてないのと、書き始めると長いので
愛理ちゃんだけにします。(ぉぃ)
愛理ちゃんは3枚の写真にてお披露目。
1枚目は毛布。
子供用のは嫌だったらしく大人用の毛布。
しかも裏表を逆にして使用してるとのコト。
どうやら肌触りがこっちの方が良いらしい。
で、この肌触りを体全体で表現してくれるのだけども
上手く表現出来ずに苦笑い。
ぃゃぃゃソレだけで十分お腹イッパイな訳なんでOK!(爆)
2枚目はMDが数枚。
愛理ちゃん自身の歌声が入ってるMDらしい。
曲目は?の問いに。
藤本さんの「ボーイフレンド」、松浦さんの「GOODBYE夏男」
とからしい。後、数曲あがったのですが失念。orz
多分、スクール時代のボイトレかなんかの録音物なのかな?
と思ったんですが、素でソレ聴きたいんですけど!(≧▽≦)
と、思った愛理ヲタは多いハズ。
3枚目は前から本人が言ってるカッパのヌイグルミ。
大・中・小のサイズが有るらしく大と小を持っているとか。
大は車に有るらしく車に乗っている時に抱えているとか。
そんな愛理ちゃんも見てみたい!と一人妄想。(ノ∀`)キモス

次は表彰されたコトが有る人。
梅さんだけ表彰されたコトが無いとか(´・ω・`)カワイソス
って言うか、舞美は何でも出来る娘だなと表彰された内容を
聴いてて思いましたよ。
記憶が曖昧ですが、愛理ちゃんは硬筆とか私らしく無いですけど
と前置きをし長距離走だったかな?
とりあえず、走る系で表彰されたのは確かに以外鴨。
そんなに運動神経は良い娘だとは思って無かったので。m(_ _)mスマン

梅さんが表彰されたコトは無いけど料理は得意ですよ!と。
この話からお料理出来る娘~。と司会のお兄さんの問いかけに
メンバー挙手。
愛理ちゃんは以前話に出た事が有るチンジャオロースが出来ると。
お料理はお母さんに教えて貰ったの?って問いに。
おじいちゃんに教えて貰ったと。(驚)
確か、梅さんはお父さんに教えて貰ったと言ってましたね。(^-^;;
そう言えば、梅さん料理得意とか言ってるけど
塩と砂糖を間違える事が有るとか。(まて)
即行、メンバーに突っ込まれてるし。(ノ∀`)アチャー
そして、塩と砂糖の見分け方トークへ。(笑)
塩がサラサラしてる方でしょ。とか。
少し黄色い方が砂糖でしょ。とか言ってましたが
砂糖って白いのも有るよね。と突っ込みが。(苦笑)

全体的に、まいまいのミキティー張りの突っ込みが
テンポ良く入ってくるのが良かったですねぇ。
℃-uteは、トーク自体凄く良く喋れるんだなぁ~と関心。
役割分担がキチンと出来ているのも○かと。

後、上記のコーナーでの衣装がメンバー全員違うイメージにて
着飾ってる点もポイント高かったですね。
愛理ちゃんは当然バッチリなんですが、舞美ちゃんの衣装が
ハマリ過ぎててスッゴイ目がいったのですが。(* ´∀`)ィィョィィョ
知り合いと話してる時も、あの舞美ちゃんの衣装は
激キャワだったよねぇ~♪って言うぐらい良かったです。

次は、お待ちかねライブなんですが準備の為映像を流す。
最初に、FC限定DVDの℃-uteの一曲聴いて下さい。Vol.2の
メイキング映像。キタコレ
水族館にてお掃除してる風景が流れました。
おいら的に、またお掃除キタヨと思いながらほのぼの観賞。
続いて、一曲聴いて下さい。Vol.1の映像。
矢口の部分でやや苦笑な雰囲気。
って言うかこの会場居る人間は皆見てるだろうからメイキングを
もっと(屮゜Д゜)屮 カモーンって感じでした。(^-^;;

途中で映像が終わり℃-ute登場♪
そして聞き覚えの有るイントロが。
「行くZYX!FLY HIGH」即行上着脱いで踊ってるおいらが居る訳だが。(ノ∀`)
既にゲリラライブにて12回も聴いてるので普通に完コピな方向ですた。
そう言えば、ドセンターポジで見るの初めてだったわ。
基本、愛理ポジは真中が割合的に多いので( ゜д゜)ウマー
12列目だったんですが、オドリストは数人しか認識出来なかったです。(笑)

続いて「FIRST KISS」キタコレ♪
もうね、脳内では「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」
言ってましたよ。
コレまた、愛理ヲタ的には美味しい選曲なり。
って言うかこの流れの時点で次の曲が判るぢぶんがイヤだったり
したんですが...orz
つまり、ゲリラライブでの「あぁ!」バージョンですな。

次はお決まりの「幸せビーム!好き好きビーム! 」♪
ココ最近は、まいまいが女優業の為聴けなかったので
個人的にめっちゃ嬉しかったりしましたね。
ヤッパリこの曲楽しいわ♪
もちろん、あいぼんコールは無かったです。(苦笑)

で締めは「手を握って歩きたい」♪
コレも楽しい1曲ですね♪

そう言えば今回は上記4曲口パクじゃ無かったので嬉しかったですね♪
でも終わった後、みんな息を切らしてましたね。(^-^;;
まあ、あのダンスをして歌えばそうなる罠。

この後、サプライズキタコレ。
つんくさんが私たち(℃-ute)の為にオリジナル曲を作ってくれました。と。

キタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)=○)ω・`)=○)゜ё)=○)゜дゝ)━━!!!

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

ちなみに曲名は、「わっきゃない(Z)」なり。( ^-^)ノシ

この発表をした後のメンバーの嬉しそうな表情を忘れませんよ。(T-T)
やっと、やっとこの娘達にもオリジナル曲が与えられた訳ですからね。
当然、現場も一気にヒートアップ!
曲、ダンスともに℃-uteのイメージにピッタリのナンバーに
仕上がっていると思いましたね。
曲調はノリが良い感じのアップテンポな曲となっており
初聴なのに、既にコールが入るぐらいノリ易い曲かと。
ちなみに、愛理、めーぐるメインとなってるので
おいら的には( ゜д゜)ウマー
ダンスのフォーメーションもなかなか面白く良く考えられた作りに
なっているので見てるだけでも面白い!
おいらは当然最初から踊ってましたが何か?(ノ∀`)キモス
ダンス自体も覚えるのはそんなに難しく無いかと。
途中のフリがスッゴイ激キャワな部分が有るのが
おいら的にポイントだったですね。

歌い終わったメンバー達の充実感みたいな表情が印象的でした。

続いて握手会。
メンバーが多いので頑張るメンバーは絞らせて頂きました。m(_ _)m
だってそれなりに高速なんですもん。(^-^;;
並びは、右から順番に、
なか早貴ちゃん、まいまい、舞美、めーぐる、愛理、岡井ちゃん、梅さん。
愛理ちゃんと舞美ちゃんが連番で無くってホッとするおいら。(^-^;;
握手するまで、ずぅ~と愛理ちゃん見てたけど
握手する度に、屈伸してピコ、ピコって感じになってるトコが
キャワワですた。(* ´∀`)
とりあえず、2人には言いたい事が言えたので満足。

次回の第3弾が今からスッゴイ楽しみとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちFCイベ@東京公演レポ。 | トップ | 東京どこ系? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Report」カテゴリの最新記事