■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

とりあえず

2006-03-31 14:27:37 | Diary
昨日は早く仕事を上がって、なちバムをゲットしましたよ♪
ホント必死だな!ヲレ。(ノ∀`)ハハハ

そう言えば、お店に初回版しか置いてないトコが多いんですかね?
通常版探したのですが置いてなかったので...(^-^;;

ジャケ写ですが、初回版の中身は予定通り通常版と同じでしたね。
通常版が出回らないなら初回版をもう1枚ぐらい余分に購入しますかね?(苦笑)

さて、アルバムを聴いた訳ですが、時間の都合で一通りしか聴いてないので
細かい感想は出来ない訳ですが、ざっと感じた事など書いてみたいと思います。

アルバムの聴き始めて、1番最初に飛び込んでくるのが
なっちのセリフからなんで、まずソコでやられましたよ。
こちらとしては、どんな感じの曲調なんだろう?
って構えている所に、「えっ!?」って感じですからね。
良い意味で驚かされましたね。

アルバムを聴いてて、面白いな。と思ったのは、曲間が短いもしくは無い感じなので
1曲終わったらいったん間が有って次の曲って感じでは無く
続いてるひとつの物語として聴く印象を受けました。

アルバム曲ですが、なっちっぽさが随所に感じられましたよ。
ソロになってから本人が作り上げて来た色が
出てきているのではないでしょうか?

強いて言うなれば、アルバム曲なんでもう少し冒険してみた感じの
曲が有っても良いのかな?とは思いましたけどね。(^-^;;

と要望は言うにしろ、不満な点は特に無いですかね。

なっちの歌声が心地よい仕上がりでした。m(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局... | トップ | もう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍さん (リヴィエラ)
2006-04-01 01:08:00
安倍さんは、娘を卒業して、良い意味で変化しましたね。

1枚目は、モーニング娘。の延長みたいな形の印象でした。

安倍さんの2枚目アルバムは、ストーリー的な見方もあるんですね。

美勇伝のアルバムも良かったし、まとまりがあると、良いアルバムになるのかもしれませんね。



モーニング娘。のレインボー7は、コンセプトが感じられなく残念です。

安倍さんのアルバムをブログで語れたから、良い仕上がりだと思います。





話がそれて、さっき、娘DOKYU!でメトロラビッツの試合見ました。

ガッタスに比べれば、微妙でも、楽しさが伝ってきます。

やっぱり見たかったな。

返信する
Unknown (オカP)
2006-04-03 22:53:49
○リヴィエラさん



どもです。



確かに、2枚目のアルバムは「安倍なつみ」らしい

作品になりましたね。(^-^)

ホント何処を切っても、なっち色ですよね。



>娘DOKYU!でメトロラビッツの試合見ました。

>ガッタスに比べれば、微妙でも、楽しさが伝ってきます。



確かに、あの娘達はスッゴイ楽しそうに

プレイしてましたよ。

ワンアウト取るだけでも大喜びですからね。(^-^;;

ガッタスは真剣モードですが、ラビッツは

キックベースを楽しんでる感じですよね。

返信する

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事