■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

なっち@ディナーショー参戦レポ。(ネタばれ有)

2005-10-31 13:33:35 | Report
そぉとぉ遅くなりましたが、とりあえずレポ。

前回は、知り合いの枠で参加し、
今回は、運良く自分の枠にて参加する運びとなりました。
多分、次の申し込みが有ったら確実に外れるでしょうね。(^-^;;

さて今回は、9月4日の夜の部に参加して参りました。
前回と同じ日曜日の夜公演と言う事になりますね。

会場5分前到着と言う事も有り既に50人ぐらいは並んでました。
今回は女性は夫婦な方が一組、カップルが1,2組居た感じです。
参加者の服装チェックした所、前回と違いスーツにネクタイって
感じの方が少なく感じました。
皆さん結構オサレな感じで来られてる人が多かったと思います。

さて、今回も入場時にCD・DVDの販売が有り購入者に
なっちのサイン色紙がプレゼントされました。
今回は、後浦紺のDVDが追加されてましたね。
ちなみに、おいらは「二人ごとVol.4」を購入。
これで前回と足して、なっちが出演してる二人ごとは
コンプしました。m(_ _)m

今回のなっちのサインですが今回はシンプルな感じとなっております。
こんな感じ。




次は、ディナーショーのディナー部分を簡単に書いてみる。




今回も、ワンドリンクサービスなのでドリンクをオーダー。
で、結局オーダーするのはグレープフルーツジュース。

次は、食事の方を順番をおって感想とか。

■Today's menu
・カリフラワーのムース
・若鶏のファルシ
・梨のコンポート/コーヒー




○カリフラワーのムース




どんな感じの味なのか楽しみに口にしてみると
最初、カリフラワーの風味が口に広がり、
その後ペース状にされたえだ豆?のソースの甘味が
ブレンドされスッゴイ口当たり爽やかな感じで食べ易かったです。

○若鶏のファルシ




なかなか面白い作りでお肉の部分を塩コショウで味付けした物を
皮で包んで蒸してる感じの料理です。
ソースは甘辛な感じのソースで鶏肉にはマッチしてました。
ソコソコ( ゜д゜)ウマーですた。

○梨のコンポート/コーヒー




蜂蜜とレモンのソースに梨がマッチしてて結構( ゜д゜)ウマー。
ただ、梨がやや硬かったのでスプーンで切り取るのが
一苦労しました。(^-^;;

後、プチ情報。
コーヒー飲めない方は、その旨を告げておけば紅茶にして貰えます。
なのでコーヒー飲めるけど紅茶の方が...
ってな方も、申し出た方が良いですよ。

さて次はデイナーショーのショー部分についてです。

今回の座席はB-12とステージより2,3テーブル離れた場所でした。
場所は通路側では無くキッチンよりの座席となります。
でも、照明が邪魔になる事無く、なっちを堪能出来る席でしたので
全然問題は無い感じです。
少し斜めな感じから、なっちを拝めるのでまた×2
なっちの横顔を堪能出来たので、おいら的には神席だった事を
付け加えておきます。(^-^;;

ただ、おいらのテーブルの通路寄りの席の方が来られて無かったので
なっちが通路来た時はクリアな状態で見れました。( ゜д゜)ウマー
(おいらの隣のテーブルも一席空席が有ったのが残念です。)

さて、今回は追加応募分なので気になる所などを踏まえて
書いてみます。

■衣装
なっちの衣装は前回と変わらない白いドレスな訳ですが、
今回は左に付けていた花は無く、代わりにカチューシャを
付けていました。(*^-^*)
後、最初に登場した時の上着を脱ぐタイミングも同じです。(^-^;;

■セットリスト
前回同様、追加分と言う事なので同じセットリストとなりました。

22歳の私
MC
Good Morning
トウモロコシと空と風※
MC
夢ならば
晴れ 雨 のち スキ
MC
桃色吐息
・・・ひとりぼっち・・・
MC
だって生きてかなくちゃ
MC
愛の種※
空 LIFE GOES ON
MC
ふるさと

※客席を廻ります。

■MC
前回の時は知る範囲内だとパーカッションの方の楽器を
紹介するコーナーが有ったのですが今回は無かったです。

話の流れ上喋らないといけない部分以外は、なっち自身が喋りたい事を
喋るって感じの流れとなってました。
(ある意味何時も通りって事ですな。)

では、順を追ってレポ。

店内の照明が落ち「22歳の私」。
やっぱりこの空間スキだわ。(*´∀`)
気持ちを込めて歌っているなっちに見惚れてました。

「Good Morning」
やっぱりこのナンバー(・∀・)ィィ!!
曲と同時ぐらいに客席もクラップを開始♪
凄く楽しそうに歌うなっちが印象的。

「トウモロコシと空と風」
今回はフリマネする人が少なかったのにはビックリ。(^-^;;
前回は普通に最初から結構な人がやってたのにね。

今回もココで客席を廻りながら歌います。
この時、観客一人×2に目を配りながら廻るので
一瞬ですが確実に、なっちから視線をゲトー出来ます♪(≧▽≦)
一瞬とは言え、なっちの視線をひとりじめ出来るんですよね。(*´∀`)

「夢ならば」
想いを込めて歌うなっちがスキ。
歌詞のせいで、ちと切なくなりますよ。

「晴れ 雨 のち スキ」
やっぱり、晴れスキはディナショーで聴くのが一番やね♪
ホントコンサでこうならないのが残念で仕方無いです。(T-T)

「桃色吐息」
もうすっかり、おいらの中ではなっちの歌となってます。(笑)
元々の曲が良いんでしょうけど、なっちが歌うと更に(・∀・)ィィ!!

「・・・ひとりぼっち・・・」
座って落ち着いて聴きたい曲なんでディナーショーには
合ってると思う一曲かな?
素直に聴き入りますね。

「だって生きてかなくちゃ」
やはり、このアレンジ好きだわぁ~。
元々この曲自体スキなんだけども、こういう感じで
新しい一面が見れるのも嬉しいですね♪

「愛の種」
出始めからヤバイね。(苦笑)
もう一度この曲を聴ける機会を作ってくれて感謝。

「空 LIFE GOES ON」
コレまた、落ち着いて聴き入りたい一曲ですよね。
ホント良い曲だわぁ~♪

「ふるさと」
毎度ですが、心に染み渡る曲ですね。
この先もずぅ~と歌って欲しい曲です。

MCネタ(喋った順番は、順不同。)

■なっちの近況報告。
一週間ほど、ハワイに写真集&DVD撮影とFCイベに
行って来た事をスッゴイ楽しそうに話す。

写真集の撮影で、ハワイに有る聖なる場所と呼ばれる場所を
案内しているセミアンさんとの話。
詳しくは覚えて無いのですが、お互い言葉は通じないけども
心で通じあった様な事を言ってましたね。
ソコの場所に有る、大きな木の説明をした訳ですが、
出だしが「この~木なんの木気になる木~♪」と歌い始め。
その木ぐらい大きい木が有ったんですよと。
で、ちっちゃいなっちが手を大きく広げこん位と
表現する訳ですが、表現しきれずホント大きい木なんですよと。
この体全体で表現している、なっちがキャワワですた。(*´∀`)

そう言えば、とにかく楽しいらしくクルクル回りましたよ。
なっち曰く、ディナーショーでは初めて回ったとのコト。
楽しそうにしてるなっちを見るだけで癒されます。

後、アンケート用紙ネタが有りました。
アンケート用紙にビッシリ書いてるトコの最後の文で
「裏に続く。」って書いてたとのコト。
で、なっちが裏にして見たら...
「なんにも無いよ~ん。」と。(ノ∀`)アチャー
ちょっと、プンプンしながら楽しそうに喋ってるトコがまたキャワワな訳ですよ。

他にも色々と話してくれましたが、終始楽しそうにしている
なっちが印象的だった鴨。
つられて、こちらもニコニコですよ♪( ´∀`)

歌が終わり、アンケート用紙に一生懸命思いのたけを書く。
気が付くと、もうほとんどの人がポラ&握手の列に並んでる罠。
良く見ているとラストを取りたい必死なヲタがちらほら。(笑)
必死過ぎだな、おまいら。
と、思いながら別にそんなコトに必死になる気にならない
おいらは、普通に列に並ぶ。

あぁ~一週間前にハワイで握手してるのにテンパってる悪寒。(;´Д`)
やっぱり、本命だと慣れないわ。(苦笑)

で、テンパってる間においらの番。

カーテンを潜ると、前回同様立ち位置を指定されるので
その場所に立つ訳だが、前回よりテンパってる様で
係りの人に、はいココですよ。と促される罠。(ノ∀`)アハッ
そうこうしてるうちに、なっちが隣に来てる件について。(汗)

前回同様、何もしないで普通に撮ろうと思ってたのですが
ふと隣のなっちを見るとピースしている件について。( ゜д゜)ポカーン

慌てて、ピースをするヲレ。m9(^Д^)プギャー

何時からピースはデフォになったんでつか?(^-^;;
で、テンパリながら握手。(はぁ~と)

「今回も楽しい時間を有難う。」
「大変だろうけど、ムリせずに体に気をつけて頑張って下さい。」

と、とりあえず今回も当たり障りの無いコトしか
言えなかった訳だが._| ̄|○ヲレヨワス

そして、出来上がったポラを見ながら感想。
テンパってる割りにはポラ見ると表情は普通な
感じに仕上がってたので良かったです。(苦笑)
で、今回もなっちとの距離が無かったので( ゜д゜)ウマー
やっぱり、記念に残る物って良いよね!
と、しみじみ思いました。m(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっち@ザ・テレビジョン | トップ | ごっちん紺@厚年レポ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっき~)
2005-11-01 08:56:43
ども~



ディナーショー一回は行きたかった・・・

来年もやってくださいと願うばかりです。



そういえば・・・・・

先日教えてもらったソフトDLしたのですが

使い方、サッパリわかりませんorz

URL解析してからが特に・・・

簡単に説明していただけないでしょうか?

宜しくお願いします。



返信する
Unknown (オカP)
2005-11-01 15:27:20
○おっき~さん

まいど~。



>ディナーショー一回は行きたかった・・・

>来年もやってくださいと願うばかりです。



来年またやって欲しいですよね。

当選するかどうかは判りませんが...(^-^;;



>先日教えてもらったソフトDLしたのですが

>使い方、サッパリわかりませんorz



長くなるんでメールしました。(^-^)/

判らなければメールなりして下さいな。

返信する

コメントを投稿

Report」カテゴリの最新記事