リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

先週を振り返る

2021-02-22 23:33:25 | 日記
先週もしんどい1週間だった。

夜勤明けの4連休は食べまくり。
寝不足の時は無性に食べたくなる。それは脳がそうするらしい。我慢できないのはそういうことかと妙に納得して食べる。4日間で体重が約2キロ増。

で、体調が悪い先週。目覚まし時計で目は覚めるのに起きられない。ご飯を食べる時間がなく出勤。2キロ増が頭にあるから食べなくちゃとか食べたいという感情を抑えてたのかもしれない。だから食事は職場の食堂で食べるのみ。1日1食だった。おかげで体重は元に戻った。

3年前は1日に1食も食べられない精神状態だったのでこれでも健全な生活。

そんな時に派遣会社からLINEが届く。1月26日に受けた健康診断で要精密検査の項目があるので早めに受診してくださいとの内容。
私の手元には結果が届いてないので詳細を聞くと医師の検診の時にのどを触って左の甲状腺が腫れてると言われたことを思い出した。

検索すると甲状腺の異常で現れる体の不調と自分の体調の悪さが一致する。
急に心配になる。

今回も4連休。
体もお金も使って忙しい前半だった。
おかげでちょっと落ち着いたから良しとしよう。

とにかくこの体調の悪さを改善しなくちゃ。
このブログも書けない。


いいお天気も今日までらしい。
花粉症が辛いけど早くあったかくなってほしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿