リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

ひとつ歳をとった

2023-07-24 03:33:37 | 日記
この歳になっても誕生日というのは楽しみのひとつで、なにがあるわけでもないけど、
あるわけないのにちょっと楽しみにしてしまう愚か者である。

今朝は3時間唱題のあとチームで集まり、第1回目の会議。
適材適所とはこのことで、どこのチームも結果的に適任者が配置されてて妙の不思議を感じる。
うちのチームもしかり。
ちゃちゃっとパソコンで打ち出して家でプリントアウトしてきてくれるという強者あり!
なんとありがたいことでしょう。
上さんに感謝♡

そして朝は覚えてたのに頭がいっぱいで誕生日のワクワクをすっかり忘れ、
会議の帰りに石さんのところに野菜を取りに行く約束もすっかり忘れ帰路につく失態(泣)

おかげで田さんに今日は会えた♪
昨日は完全にどこも閉まってたからまさか施設に入ってしまったか??と不安だったけどまだ空き待ちみたい。
返納の約束をして(まあ本人は約束したことも覚えてないと思うけど)安心した。

さて、ケーキでも買って帰ろうかと思いきや、もう閉店時間をとうに過ぎてる。
コンビニでハーゲンダッツを買ってしばしの贅沢を堪能。やっぱクッキー&クリームよね、と久しぶりを期待したのに味が落ちたか、私の舌が肥えたのかちょっと違う。
写真もうまく撮れてないしインスタにあげるのもやめとこう。

3時間唱題でやっと上向きになると実感。
未満では現状維持さえならない。
ここに入社したての頃は3時間半してたのに、なぜできぬ。
あの頃はご飯たべてなかったな。夜勤もなかったし、5年前だから今より5歳若い。
夜勤が何よりきついけど、なくなったら財布がきつくなる。
3時間して変えていこう!その3時間ができんのだよいう悪循環。

「こんなに幸せになってもいいの♡」って思えるようになるらしい。
客観的に自分を見てそうなるとは思えない。実現すべくがんばるしかない。

来世にこの人生を繰り返すのは絶対に嫌だ!!!

誕生日に今日あったことを、思い出したことをだらだら綴る。

LINEでいろんな人からおめでとうメッセージ。
何よりうれしい(^^)幸せです♡♡♡
いい歳に、いい年にしていこう♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿