リアルな毎日届けます!

IDを変更してリスタートです。いろんなSNSがあるけれどぜ〜んぶやめてここでつぶやきます。

心が苦しい、苦しい

2022-11-21 03:03:38 | 日記
うぬぼれであって欲しいこと。

投稿が更新されていた。
写真が富士山だと思われる。

見た瞬間、苦しくなった。
心が胸が気持ちが苦しい。
そのうち体も気持ち悪くなってトイレにかけ込んだ。そのくらいまじで苦しくなった。

富士山の画像は私のLINEの投稿でいつもあげてた。総本山があるから行く度に記念に撮影してた。

しばらくしてデートでディズニーランドに行くってなった時にあげた投稿が富士山だった。ディズニーランドに行ってるはずなのにランド内でなく富士山っておかしいでしょ!
ウエディングドレスに憧れるって話しをしたことがある。
ディズニーランドで結婚式があったのか?数枚のうちの1枚がそのウエディングドレスだ。ランドらしい写真はほとんどなかったような気がする。もう5年以上前のことで記憶が曖昧になってるから自信ないけど。

5月にあげた投稿は結婚式のツーショット写真。
自らの顔出し。珍しいと思ったし見た時に違和感があった。幸せそうな奥さんの横できっと魂はここにはないような顔で映ってる。ウエディングドレスを見せたいからかと思った。

そして11月。冒頭の富士山の投稿。

5月と11月はお互い記念の月だと確認はしてないけど感じてる。だから投稿はその月に。

他にもある。
イルミネーションの投稿やバイクでのデート。

家を建てた投稿は既視感。初めて見るのに見たことがあるような外観。ぼんやりと間取りまでわかるような感覚。
その家がある地域は私が住みたいと行ってた地域と発音が似てる?
その家といっしょに映ってた車は私がほしいと言ってたもの。買ったのかレンタルなのかナンバーが見えないように消されていたのでわからないけど偶然なの???

そんな風に私のほしいもの好きなものを投稿してるように感じる。
感じるだけで事実でないことを願う。
ただのうぬぼれであって自意識過剰かよっと笑ってほしい。

なぜなら相手は私じゃなくて奥さん。
どう説明してその場所に行ったり経験してるのかはわからないけど奥さんが知ったらどう思う?それを想像したら苦しくなった。
自分との思い出だと幸せな気持ちになってたのに実は全然違う思いがそこにあって自分への思いが入ってないってわかったら、私なら発狂する。

バンドのメンバーの投稿を発見していた。
ライブの告知。その日のその時間にYouTubeを見てる。知ってるねんで誘えよ!という意味を込めて。今回はその富士山の場所に行ってるからライブに出てない。私はそれを知らないからYouTubeを見た。見たことを確認してライブに出てない理由に投稿したと想像する。

このままではあかんけどどうしたらいいかわからぬ。
修行や!唱題が足りぬ。
本当のことが知りたい。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿