おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

カメはカメでも・・・

2012-08-25 08:04:22 | 日記

パパさんのパソコン使わせてもらってますが、パソコン初心者のような私は前と違うだけで、あれれ????っと悩むし、2台のうち1台

貨してもらってるのですが貸してもらってるのはテレビに繋いでるので画面が大きくてまたまた戸惑ってる次第です・・・

慣れれば容量も大きいいし使いやすいんでしょうけどね・・・・・・頑張って慣れるぞ~~~~~^0^

徐々に皆さんのブログにもお邪魔してコメントも書けるようになりました^0^

 

最近夜息子と歩いてるのですが、水のない小さな溝でカメを見つけました^^;

大きさは7cmぐらいで明日の朝には暑さで干からびちゃうと思い家につれて帰りとりあえずプラケースに避難してもらいました

お腹すいてるんだろうな・・・って思いレタスあげたけど食べません・・・

考えて熱帯魚用のご飯あげたら食べてくれました^0^

この亀さん次の日の朝に亀公園にお引越ししていただきました

一晩だけの家族の亀吉君でした

息子に亀じゃなくてオカメが居たらどうする?って聞かれたので

もちろん連れて帰って保護するよ~~と答えました

母の団地の2件隣の人がオカメの雛を買って窓開けてて飛んで逃げたと平気で言い「逃げたものは仕方ないし探さない」と母に言ったそ

うで実はずっとそのオカメちゃんが気になってるんです・・・もう1ヶ月経ちますが・・・無事に誰かに保護されてると良いな・・・

昨日の記事でベリーがキーボード好きなんだと書きましたが

指を動かすと超甘噛みですが齧ってきます^^;

この二人は超甘えん坊になってました(〃∇〃) ☆

珍しくヴァニラがショコラをハミハミしだしたのですが、直後ショコラがヴァニラに噛み付きました・・・

もう1度みたい飼い主は、近づけましたが今度は怒ったヴァニラがショコラの背中をガブリンコ・・・

奇跡の1枚になりました・・・^^;

ポチっとクリックお願いします^-^


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ゆみ)
2012-08-25 16:55:13
先日は可愛いブレスレットありがとうございました^^
前記事、ショコラちゃんがおもちゃを気に入ってくれてるって書いてあってすっごく嬉しくなりました♪
もう1つのは壊れちゃったんですね。壊れるほどに遊んでくれたなんて、これまた嬉しいですぅ☆
インコちゃんはやっぱり、かじかじ系のおもちゃが好きですよね。
亀さん、保護したのですね。生きながらえて良かったねぇ。
そしてご近所で迷子になってしまったオカメさん。
探してももらえなかったなんて可哀想。。。
どうして探さずにいられるんだろう。。理解できない。
きっときっとどこかで保護されて可愛がってもらっていますよね。そう信じたいです。
探しもしない人にはもうお迎えして欲しくないです。。
返信する
Unknown (hana to maron)
2012-08-25 17:02:51
オカメインコのヒナちゃん、誰かに保護されてるといいです
ね・・鳥さんの本能とはいえ、飛んでいってしまうとほんとに
探すのは難しいですものね。

ショコラちゃんとヴァニラちゃん、ちょっと機嫌が悪かった
のかな・・?うちの子たちはお互いにハミハミしあわない
のです。相性がとくに悪いわけではないと思うのだけど・・
昔飼っていたセキセイちゃんはよくハミハミしあっていた
んですけどね。

イラスト、ステキですね!
色合いがとっても素敵です!reimamaさんはほんとに
絵が上手です!

返信する
Unknown (マサキチ!!)
2012-08-25 20:12:50
こんばんは♪
亀吉君、一晩だけの家族だったのですね(〃^ー^〃)
干からびそうなところを助けてもらって、きっと喜んでいますよo(^o^)o

オカメちゃんを迷子にしてしまった方、探さないのですか!
人間が逃がさないように気を付けなければいけないと思いますが、逃がしてしまった上にあっさり諦めて探さないなんてびっくりです!!
オカメちゃん、どうか今度は大事に可愛がってくれる方のおうちの子になれますように!!

ヴァニラ君とショコラちゃん、ツーショット可愛いです(●^o^●)
でも喧嘩になってしまいましたか(^o^;)
ふたりとも、仲直りしてね~?

返信する
Unknown (花笑み)
2012-08-25 20:55:36
カキカキ、気持ちよさそうなお顔ですね~(#^.^#)
オカメの気持ち良いお顔が癒されます♪

うちのかぐらもキーボードが大好きです。
目を離すとキーをクチバシで取ってしまうので油断ができません(^_^;)
ベリーちゃんんは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (かいとーらんま)
2012-08-25 23:36:22
こんにちはっ!
一泊お泊りのカメさん、気持ちよさそうに泳いでますね。
お食事も頂いて、満足してお帰りになられたんじゃないでしょうか。
うわさを聞いて、続々とカメさんがやってきたりして (^^
オカメちゃん達もカキカキ、気持ちよさそうですね。
返信する
Unknown (dolce)
2012-08-25 23:40:34
カメさん、誰かに捨てられちゃったのかな
カメ公園とかあるんですネ

団地のおばさん…去るものは追わず…なのでしょうけど、愛着とかないのですかネ
イイ人に保護されてる事を願います

ヴァニラちゃんとショコラちゃん、奇跡の一枚可愛い~

返信する
Unknown (reimama)
2012-08-26 00:09:06
ゆみさん
気に入ってもらえてよかったです^-^
こちらこそいつもありがとうございます
近所のオカメちゃん警察に電話しても保護はなかったし話を聞いたのは2日後で探しましたが見つかりませんでした・・・・
この人には2度と飼って欲しくないですね・・・


hana to maronさん
話を聞いた2日後探しましたが見つかりませんでした・・・
何度も色んな生き物飼われてるみたいですがいい加減な人なんです・・・
ショコラもヴァニラも普段からハミハミしあわないので凄く珍しかったのですが、一瞬でしたね^^;

マサキチ!!さん
喜んでくれてると良いのですがヾ(=^▽^=)ノ
結構観察しちゃいましたよ
オカメちゃんは2日後に話を聞いて探しましたが見つかりませんでした・・・
誰かのお家で幸せで居て欲しいです
家のオカメたちみんな一定距離近づくと怒るんですよ^^;

花笑みさん
気持ちよさそうにしてくれてたのですがヴァニラのハミハミは一瞬でしたね^^;
ベリーはまだキーを取ることを覚えてないので助かってます

かいとーらんまさん
こんばんは^0^
いつから居たのか水のない側溝だったので喜んでくれたようでした
ご飯も食べてくれてなんだか嬉しかったです^-^
次々と亀さんなら何とか大丈夫ですが^^;次の日亀公園に引っ越してもらえるから



dolceさん
水のない側溝に居たので(うちは高台のとこなので自力ではこれませんから><;)たぶん近所の人が捨てたんだと思います・・・
オカメちゃんの事も亀さんの事も命を軽く見すぎですよね><;
奇跡の1枚可愛いって言ってくれて嬉しいです^-^
返信する
Unknown (たま係り)
2012-08-26 00:40:23
カメちゃん、良いおうちで一晩過ごせて幸せでしたね(^^)
プラケースもあるし、ゴハンもあるし~♪
朝から暑いと干からびちゃうよね~

オカメちゃん達もとっても幸せそう~(^-^)
返信する
Unknown (ジェミー)
2012-08-27 20:08:26
うちにももう20年生きてる亀がいます・・きっと私より長生きすると思われますが、ちゃんと息子に遺産相続させます・・・
逃げていったものはしょうがない・・・かあ・・・そう割り切れる人がうらやましいようなうらやましくないような・・羨ましくはないけどいつまでもうじうじしちゃう私てきにはそう割り切れる感覚が理解できません・・・亀さんみたいにオカメちゃんもいい人にめぐり合えてたらいいですね・・・
返信する

コメントを投稿