おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

巣上げしました

2015-10-17 20:40:49 | 発情、産卵、子育て
今夜3羽同時に巣上げしました

巣箱も退けました
ティラミスとブルーベリーは落ち着いてくれてます
巣上げした初夜なので、保温が気になっちゃいます
サーモスタット付ひよこ電球
がんばれ!雛達‼︎

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dolce)
2015-10-17 21:30:40
可愛いですネ~
たまらんですネ~
子育て頑張ってください
返信する
Unknown (座敷童子)
2015-10-17 21:58:24
ヤマアラシみたいですね~(笑)
返信する
Unknown (マミィ)
2015-10-18 00:05:23
早くも羽根が開いている子もいますね~
こうしてみると、生まれてからの成長は早いのですね。
これからは、差し餌生活が始まるのですね~

大変ですが、雛時代の、あの餌にガッツク姿はたまらないです(笑)
これからも、成長を楽しみにしていますよ。

今日は有難うございましたm(__)m
返信する
おはです (けい)
2015-10-19 08:00:07
これからが正念場ですね!
巣上げ、やはりこのくらいにはしないと親の負担が大きいですか?
うちは昼間ができないので、できるだけ親に育てて欲しいんですが・・
例えばコザクラだと昼間は親に任せてましたが、オカメはそのようにはいきませんか?

乳母、頑張ってくださいね♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (reimama)
2015-10-19 08:49:17
dolceさん
たまんない可愛さです(///∇//)テレテレ
元気もらえてます^-^

座敷童子さん
はい^0^
まさにヤマアラシ
痛くないですけどね^0^

マミィさん
この時期は成長の早さに驚いてばかりです
楽しみにしていただいて嬉しいです^-^
こちらこそ、いつもありがとうございます

けいさん
おはようございます
1羽だけ食いつきが悪いので親に任せました^^;
2羽は身内の家に行く予定なのでこの時期に巣上げしましたが、けいさん家の雛ちゃんは二羽だから親に任せても私は大丈夫と思います
経験が浅くすみません^^;
今回親元に託した雛は我が家に残す子なのと、確認の為出してふれあいもあるのと、性格でベタベタになる子や手に来ない子も居ると分かっているので任せています
親に任せれば食帯になる事もありませんしね^-^
返信する

コメントを投稿